「火の鳥」16話・・・
VIDEO_DVD-44_20090225210820.jpg

VIDEO_DVD-45_20090225210845.jpg
VIDEO_DVD-47_20090225210855.jpg
VIDEO_DVD-48_20090225210906.jpg
VIDEO_DVD-49_20090225210916.jpg
VIDEO_DVD-50_20090225210929.jpg
VIDEO_DVD-51_20090225210949.jpg
VIDEO_DVD-52_20090225211025.jpg
VIDEO_DVD-54_20090225211044.jpg
VIDEO_DVD-56_20090225211055.jpg
【2009/02/28 10:28】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2月28日 土曜日で~す! 今日は晴れました~
1曲目 誰のリクエストかと思えば、マイケル末広さんからのリクエスト曲です~
「翼の折れたエンゼェル(2008)」tenshi01.gif


2曲目 やっちゃんのねえちゃんから
アンゼラーあきさん「ホーム」
いちご
【2009/02/28 07:30】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(4) |
A road to Koreaより・・・
4周忌の追慕祭に参加されたSeriさんのブログより、写真いただきました。
(Seriさん、すみませ~ん、了承またずにのせました~、いつもですが)

ウンジュさん
ウンジュさん
ウンジュさん
「千羽鶴」はSeriさんが、ファンの方から預かった物です。
ウンジュ」さん
雨模様の中でしたが、この時だけ、晴れ間になってようですよ。
【2009/02/27 16:53】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ウンジュさんのファンサイトのまーさんのブログ
mah's diary



Seriさんのブログ
【2009/02/27 16:34】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のシフォンケーキは・・・・
シフォンケーキ
シフォンケーキ
「ココアのマーブル」


無事成功!底上げもなく、焼きちじみもなく、型だしOK、・・・・満足


そして、私の今日のお昼ご飯は・・・・
さつまいもご飯
さつまいもを小さく切って、お塩で味付け、メチャ美味しい~~~
写真のボケてるのは、ご飯のゆげですかね。
「ゆげ」って阿波弁かな?
【2009/02/27 12:06】 シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(6) |
「火の鳥」16話・・・
VIDEO_DVD-34_20090223205613.jpg
VIDEO_DVD-35_20090223205635.jpg
VIDEO_DVD-36_20090223205657.jpg
VIDEO_DVD-37_20090223205714.jpg
VIDEO_DVD-38_20090223205729.jpg
VIDEO_DVD-39_20090223205744.jpg
VIDEO_DVD-40_20090223205759.jpg
VIDEO_DVD-41_20090223205824.jpg
VIDEO_DVD-42_20090223205853.jpg
VIDEO_DVD-43_20090223205907.jpg

【2009/02/27 10:01】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2月27日 金曜日 叉雨の朝!
1曲目 シノピーさんから、だいき君へ・・・
エブリリトリシング「ツディ」

2曲目  高松のひろたけさんから
障子久美さん「あの頃のように」

しょうじくみ
ピンクのぶたちゃん
【2009/02/27 07:39】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに イェスルちゃん
ハン・イェスル
308101618391458989.jpg
584876119157993983.jpg
【2009/02/26 16:22】 ハン・イェスル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジュ~リィ~ッ!樹木希林ライブに飛び入り!
gnj0902260506012-p6.jpg
石原&玉置のカップルよりも、樹木希林さんと、内田裕也さんのカップルの話題の方が好き~
「ジュリー」って叫ぶシーン、TVでよく見てました~
【2009/02/26 16:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
「火の鳥」16話・・・
VIDEO_DVD-25_20090222182229.jpg
VIDEO_DVD-28_20090222182256.jpg
VIDEO_DVD-29_20090222182308.jpg
VIDEO_DVD-30_20090222182324.jpg
VIDEO_DVD-31_20090222182349.jpg
VIDEO_DVD-32_20090222182405.jpg
【2009/02/26 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」より
ウンジュさん
【2009/02/26 09:07】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
2月26日 木曜日
1曲目 北山たけしさん「剣山」
しのはらかずおさん&とらねこのぱんちゃんから~

2曲目 水森かおりさん「鳥取砂丘」
阿波町のよしこさんから、義母さんの89歳のお誕生日です~

パン
【2009/02/26 08:00】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」16話・・・
VIDEO_DVD-12_20090222181852.jpg
VIDEO_DVD-13_20090222181914.jpg
VIDEO_DVD-14_20090222181932.jpg
VIDEO_DVD-15_20090222181946.jpg
VIDEO_DVD-16_20090222181959.jpg
VIDEO_DVD-17_20090222182010.jpg
VIDEO_DVD-18_20090222182031.jpg
VIDEO_DVD-19_20090222182041.jpg
VIDEO_DVD-20_20090222182058.jpg
VIDEO_DVD-21_20090222182120.jpg
VIDEO_DVD-23_20090222182141.jpg
VIDEO_DVD-24_20090222182159.jpg
【2009/02/25 10:25】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4周忌に送った私のメッセージです。
ウンジュさん
素敵でしょう・・・・
ウンジュさんのファンサイトの、まーさんから送っていただきました。
「チョンア公園」に届いてるんです・・・・・。

ウンジュさん、ファンサイト
【2009/02/25 08:07】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(8) |
2月25日 雨の水曜日
1曲目 はまぐちひでおさんから
いつも、お世話になってるかおりさんにプレゼント!
森高千里さん「素敵な誕生日」

2曲目 どいけいこさんから
かたやまみさおさんにプレゼント。あきやまよしこさんからもリクエスト。
秋元順子さん「愛のままで」


この「愛のままで」は、いつも、買い物に行ってるマーケットで、いつも流れています。
孫の日菜も、鼻歌で歌ってます・・・・となりのまさこさんの得意曲なんで・・・・
覚えていますね、去年は「千の風」を歌ってましたね。b-ame.gif
【2009/02/25 08:04】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
青緑に光るルーリン彗星、きょう最接近
今日、大接近!


http://www.astroarts.co.jp/special/c2007n3/index-j.shtml

彗星
【2009/02/24 16:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
故イ・ウンジュ4回忌、家族や俳優出席し追悼式
ウンジュさん 「4回忌」
2005年に24歳の若さで自殺した女優イ・ウンジュさんの4回忌追悼式が23日、ソウル市江南区内で開かれた。
ウンジュ



 追悼式は所属事務所のナムアクタースが非公開で開いたもので、生前の故人を知る関係者、家族、ファン、俳優ら30人余りが出席した。追悼式の入り口には「故イ・ウンジュ4回忌」という文字とともに明るく笑う生前の写真が掲げられた。


 これに先立ち、21日には京畿道高陽市でファンによる4回忌追悼行事が開かれた。会場では国内のファンだけでなく、日本のファンの姿も見られた。


 一方、韓国映像資料院は21日、ソウル市麻浦区上岩洞の「シネマテクKOFA」で故人の出演作『バンジージャンプする』を無料上映した。
ウンジュさん
【2009/02/24 16:04】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のシフォンケーキ
キッチン
シホンケーキ
シフォンケーキカップ
明日は、母がお世話になってるディサービス「ほほえみ」
パンの販売に行きます。パン&サンドイッチなどた~くさん持っていきます。
短い時間ですが、皆さん、たくさん買ってくれるんです~。

【2009/02/24 13:23】 シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」16話・・・
VIDEO_DVD-1_20090222181546.jpg
VIDEO_DVD-2_20090222181602.jpg
VIDEO_DVD-3_20090222181617.jpg
VIDEO_DVD-4_20090222181632.jpg
VIDEO_DVD-5_20090222181647.jpg
VIDEO_DVD-6_20090222181718.jpg
VIDEO_DVD-7_20090222181739.jpg
VIDEO_DVD-8_20090222181753.jpg
VIDEO_DVD-9_20090222181804.jpg
VIDEO_DVD-10_20090222181816.jpg
VIDEO_DVD-11_20090222181833.jpg
【2009/02/24 09:43】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2月24日 火曜日
1曲目 阿南の かわのとしえさんから
海洋町のお母様の誕生日プレゼントです。
舟木一夫さん「銭型平次」


2曲目 ラジオネームワンチャンから
菜の花作りをしてるまちだよしこさんにプレゼントです。
中村美津子さん「大阪情話」


ラベンダーコップ

【2009/02/24 08:06】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のシフォンケーキ
シフォンケーキ
これは、「ココアシホン」
プレーンも焼きましたが、少し底あげ・・
今だに、この原因がよく解らない。
メレンゲがゆるいとなるし、
でも、後から焼いた「ココア」は綺麗に焼けてるし、
釜の温度も十分だったと思うのに・・・・・。
でも、今日の嬉しかったことは、型だしのコツがなんとなく解ってきたような気がします。

今日は、もっと、失敗すると思ってたんですが、予想より「上手」でした。
2個一度に作ったんですが、バタバタでした。やはり、ひとつずつ作らないといけませんね。
【2009/02/23 13:54】 シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
自由路清雅(チョンア)公園へ行ってみよう!
ROOTSさんのブログに詳しく乗ってました。
チョンア公園
【2009/02/23 12:25】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」16話  あらすじ
ジウンは帰宅途中にジョンミンの父ムンスと偶然出会う。ムンスは、自分はジウンの父と同級生だったが、ジウンとジョンミンの結婚はそれとは別問題で認められないと釘を刺す。
しかし、ジョンミンはジウンの家に通い、ジウンの家族と楽しいときを過ごす。ジョンミンと険悪だった彼の継母も、家をもらう見返りにジウンとの結婚を認めさせようとムンスに熱心に働きかける。

ジウンの父の死に対する自責の念に駆られていたセフンは、ジウンを呼び出し「みんな僕のせいだ、悪かった」と涙ながらに謝る。ジウンは「あなたはいつも私によくしてくれた、もう謝らないで」と言い立ち去る。
その後、ジョンミンに会社の屋上に呼び出されたセフンは、「あんたにだけは負けたくない」とつめ寄られ、ジョンミンと対立する。
一方、ジウンとデートをしたジョンミンは彼女を自宅まで送る途中、お互いの傷を癒すにはお互いが必要だと伝える。

ミランはセフンの職場に電話しても彼に取り次いでもらえないことに腹を立て、彼の職場に押しかける。しかし、そこでセフンにしかられ、さらに怒りに燃えるミランはジウンの家へ向かい、ジウンの母ヒョンスクにジウンとセフンがまだ付き合っているとうそを言って混乱させる。
母と妹に責められたジウンはミランの家に行き、「セフンとは何もない、二度と家にこないで」と言い放つ。
16_01.jpg

【2009/02/23 09:14】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(5) |
2月23日 月曜日
1曲目 左金五郎さんから
大橋純子さん「たそがれマイラブ」


2曲目 四文の三の友さんから

Love so sweet
今日は、「希望メロディ」の担当してるJRT四国放送の佐藤旬子さんの
お誕生日です、四文の三の友さんのメッセージは旬子ちゃんに送ってるようですね。
私は、いつまでも、彼女を旬子ちゃんと呼んでますが、そんな感じなんです。
気さくだし、おもってることは、さらりと言うし、これからも、ずっと、この番組は旬子ちゃんで、
放送してくださ~い。♪
今日は、めでたい誕生日で~す!

kasumi_2.jpg

【2009/02/23 07:30】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウンジュさん、今日、4周忌です。
221.jpg
無事に、Seriさんたち、日本のファンのかたは、ウンジュさんに逢えたかな~。
帰ってからの情報が楽しみです!
【2009/02/22 15:40】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(8) |
京都市立芸術大学の大学院生、内藤裕子さん。
「左手だけで弾くピアノ」
今、NHKのTVを見てます。
世の中には、こんな素晴らしい方がいるんですね。
突然の病気で「右手」が使えない、それでも、ドイツに留学をして、
勉強されて、拍手です!
内藤裕子さんりっぱなピアニストですね。
若い!美人!将来期待されます。
まあ、美人は余分ですが。

♪いつも、TV見ないのに、いいTV番組見れてよかった。♪
【2009/02/22 11:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2月22日 日曜日
1曲目 ブレイビーさんから、今日はお母様のお誕生日だそうです!おめでとう!
矢吹健さん「後姿」
懐かしい~、お元気なのでしょうかね?

2曲目 オレンジ色のうさぎさんから
原田ゆりさん「津軽の花」


3曲目 はなさくさんから
お友達のまっちゃんへ
渡辺美里さん「いつか、きっと」

2月最後の日曜日です、いいお休みになりますように!

 アンニョン!
【2009/02/22 07:03】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「シフォンケーキ」
シホンケーキ
シホンケーキ
「苺のシフォンケーキ」です。
プレゼント用にラッピング
ネットでいろいろみて、ちょっとまねしてみました。

     「シフォンケーキ」は、このところ、毎日2個ぐらい焼いてます。
            あちこちのネットで作り方を読んでは、
             焼いてみて・・・反省したり、
           うまくいくと、しわせ~な気分になります。
    シフォンは、うまく焼けても、型から出すときにも緊張します。
            生地を傷つけないように、必死です。
                卵1個の「ちから」を感じます・・・・。
             メレンゲの気分で、色々失敗もします。

                       でも、楽しい、
             暑くなる夏でも、うまく焼けるか心配しています。ケーキ作り
シフォンケーキ



【2009/02/21 17:22】 シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」15話・・・
VIDEO_DVD-63_20090213133850.jpg
VIDEO_DVD-66_20090213133901.jpg
VIDEO_DVD-67_20090213133911.jpg
VIDEO_DVD-68_20090213133922.jpg
VIDEO_DVD-69_20090213133932.jpg
VIDEO_DVD-72_20090213133945.jpg
VIDEO_DVD-74_20090213133955.jpg
VIDEO_DVD-79_20090213134004.jpgVIDEO_DVD-80_20090213134013.jpg
VIDEO_DVD-92_20090213134022.jpg
VIDEO_DVD-93_20090213134031.jpg
VIDEO_DVD-94_20090213134040.jpg
この、ピンクが少し入った服、変わってて、可愛いから好き~です。
ウンジュさんは、何を着てもき・れ・い・です。
15話はこれで、おしまいです。16話・・・・すぐにはできませんので、しばらくお待ちくださいね。
【2009/02/21 09:57】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日はウンジュさんの4周忌です。

そして、いつも、「火の鳥」にコメントくださってる、福岡のleonさんが、始めてコメントいただいた記念日が今日です。
1年って早い!ついこの間のことのようです。
それを、記念して、綺麗なウンジュさんを、アップしてみました。

leonさん、今後とも宜しく!
【2009/02/21 08:54】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ