「火の鳥」15話・・・
VIDEO_DVD-58_20090127134633.jpg
VIDEO_DVD-59_20090127134646.jpg
VIDEO_DVD-60_20090127134703.jpg
VIDEO_DVD-61_20090127134717.jpg
VIDEO_DVD-62_20090127134727.jpg
VIDEO_DVD-63_20090127134740.jpg
VIDEO_DVD-64_20090127134752.jpg
VIDEO_DVD-65_20090127134814.jpg
VIDEO_DVD-67_20090127134827.jpg
【2009/01/31 09:00】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
1月31日 土曜日で~す!
1曲目 けんた君からお母さんにプレゼント曲
今日がお誕生日だそうです、おめでとう!
アンゼラーあきさん「手紙拝啓15の君へ」
6月の孫のピアノの発表会でみんなで歌います!

2曲目 へいへいひろかさんから
いつも、がんばってるよっくんへ
浜田省吾さん「もうひとつの土曜日」
【2009/01/31 07:32】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファンの方が作ったMV
リックさんのブログより・・・・・
8月にBS2で「イサン」が放送されるようです、リックさんのブログより。

【2009/01/30 21:25】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
「シホンケーキ」は、卵のちからが大きい!
シホン

今日は、いつもの卵より、すこしいい卵でつくりました。
たまご屋さんから、見本にいただきました。
もうひとつ、ランクの上のたまごもいただきましたが、それは、叉今度試します。
やっぱり、卵のちからですね。
プロの方のシホンの色がすごく気になってて、その色にちかずきたかったのですが、
やや、ちかずきました。(と、かってに思ってます)
焼きかたですが、型いっぱいに焼いてみたのと、その、のこりの生地で焼いたのと、
17センチの型の材料分だと、少し、小さいので・・・・・
まだ、まだ試行錯誤の状態ですが、やはり、材料ですね。
小麦粉・卵・油・砂糖しか入ってないからね。

【2009/01/30 12:13】 シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(4) |
「火の鳥」15話・・・・
VIDEO_DVD-35_20090127134310.jpg
VIDEO_DVD-38_20090127134331.jpg
VIDEO_DVD-39_20090127134347.jpg
VIDEO_DVD-42_20090127134402.jpg
VIDEO_DVD-47_20090127134418.jpg
VIDEO_DVD-48_20090127134432.jpg
VIDEO_DVD-49_20090127134450.jpg
VIDEO_DVD-50_20090127134505.jpg
VIDEO_DVD-51_20090127134519.jpg
VIDEO_DVD-52_20090127134531.jpg
VIDEO_DVD-53_20090127134554.jpg
VIDEO_DVD-54_20090127134608.jpg
VIDEO_DVD-56_20090127134621.jpg
【2009/01/30 10:00】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ソジンさん、今日ハッピーバースディ 
ソジンさん
誕生日
おめでとう!
【2009/01/30 09:00】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月30日 金曜日
1曲目 北島の千利休さんから
今日はご主人の誕生日、おめでとう!h01.gif

「だんな様」

2曲目 夕焼け・小焼けさんから
坂本冬美さん「アジアの海賊」
鳴門のバラさん、海苔巻きせんべいさんカラモ、リクエスト!
【2009/01/30 07:45】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「カイスト」のウンジュさん

ウンジュさん
【2009/01/29 20:55】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
「雨の中に消えて」 ドラマ



http://syowa40stvdrama.okoshi-yasu.com/page235.html
詳しく乗ってます。


川路あや子(松原智恵子)、江原たか子(広瀬みさ)、桑田きみえ(伊藤るり子)
広瀬みささん、懐かしい。伊藤るり子さんは「東京は恋する」で舟木さんと共演しましたし、松原千恵子たくさん共演しましたね。
【2009/01/29 14:52】 「私の好きな歌」 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は、発見の日?かな

本間千代子さん「愛しあうには、早すぎて」

本間千代子さんの曲は、もってないので、これはいいサイトを見つけました。
【2009/01/29 14:12】 「私の好きな歌」 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電動式のハンドミキサー
IMG_3313.jpg
1228.jpg
電動式のハンドミキサーをネットで買いました。
高いのでなくて、ハンドミキサーを固定して使えるという物です。
一般家庭用ですって、シフォンケーキ、ひとつぐらい作る私には、丁度いいかもです。
家庭用のハンドミキサーは連続では10分が限度らしいです。
今日は、クッキー・シフォン・ラスクと、頑張りました。
今日は午前3時前の出勤でした、空には、満天の星でした、でも、ゆっくりながめてる暇もなく、
寒さを感じてる余裕もなく、たくさんのサンドイッチを作りました。
シフォンケーキを、いつもの卵でなく、友人からもらった、高級な卵で作ってみました。
今日、買った人は、お・と・く かな?
【2009/01/29 13:23】 シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」15話・・・
VIDEO_DVD-18_20090127132025.jpg
VIDEO_DVD-22_20090127133141.jpg
VIDEO_DVD-23_20090127133157.jpg
VIDEO_DVD-24_20090127133208.jpg
VIDEO_DVD-25_20090127133222.jpg
VIDEO_DVD-26_20090127133234.jpg
VIDEO_DVD-27_20090127133247.jpg
VIDEO_DVD-28_20090127133301.jpg
VIDEO_DVD-29_20090127134157.jpg
VIDEO_DVD-30_20090127134212.jpg
VIDEO_DVD-31_20090127134227.jpg
VIDEO_DVD-34_20090127134247.jpg
【2009/01/29 11:00】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
本間千代子さん 「純愛の白い砂」「愛しあうには・・・」
本間千代子さんの「純愛の白い砂」「愛しあうには・・・」
JRTにリクエストしてもかからなかった曲、
昔の歌ですが、You Tubeで聞けると思ってもいませんでした。
安達明さんの「春を待つ少女」という曲を今日朝、はじめて聞いたんです。(ABCラジオで)
それで、ネットで見てたら・・・
本間千代子さんの曲が、ありました。
「純愛の白い砂」は純情と勘違いしてました。
そして、好きな曲は「愛しあうには、早いのね~♪」そちらの方でした。
なにせ中学時代だったと思うので。
本間千代子さんは、森屋ひろしさんと結婚してて、離婚、そして再婚されたそうです。
どうされてるんでしょうか。You Tube、私のブログにアップしようと試みましたが、
すぐにでてこないので
本元で聞いてくださいね。リンク一番したにあります。他にも懐かしい曲がたくさんありますよ。
ただし、私は昭和26年生まれですので。^^
「愛しあうには・・・」のほうには、舟木さんが少しでてます。
舟木さんは、最初、東映が多かったですね。
ああ、懐かしい!
【2009/01/29 08:54】 「私の好きな歌」 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月29日 木曜日
1曲目 川島の花好きじいさんから
千昌夫さん「北国の春」

2曲目 オレンジ色のうさぎさんから
松任谷由実さん
「春よこい」
【2009/01/29 07:47】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」15話・・・

VIDEO_DVD-3_20090127131820.jpgVIDEO_DVD-4_20090127131840.jpg
VIDEO_DVD-5_20090127131850.jpg
VIDEO_DVD-6_20090127131909.jpg
VIDEO_DVD-7_20090127131919.jpg
VIDEO_DVD-10_20090127131938.jpg
VIDEO_DVD-14_20090127131950.jpg
VIDEO_DVD-15_20090127132006.jpg
【2009/01/28 09:22】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
1月28日 水曜日
1曲目 雪椿さんから
親友のくろちゃんのお誕生日
吉永さゆりさんと橋幸夫さん「いつでも夢を」
2曲目 八万のキティちゃんから
香西かおりさん「あなたへ」
【2009/01/28 08:46】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウンジュさん「火の鳥」15話より
ウンジュ
ウンジュ
【2009/01/27 12:31】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
「火の鳥」15話 あらすじ 「すれ違う想い」
ミランの暴露により、ジウンとセフンの間に流産した子どもがいた事実を知ったジョンミンは、ショックで酔いつぶれる。そしてジウンを訪ね、「君じゃなきゃ駄目だ、ほかの女性に心は動かない」と自分の思いをぶつける。
苦しむジョンミンを見て自分への愛の深さを改めて知ったジウンは、セフンは過去の人だとジョンミンに告げる。

セフンを引き留められないミランは手首を切って自殺を図り、一命は取り留めたもののセフンの心をつなぎ留めることはできず、「僕を忘れてくれ」と別れを告げられる。
その後、セフンはジウンがアメリカに発つ自分を追ったため、彼女の父サンボムが亡くなったことをボッチャから聞かされる。ショックを受けたセフンは、サンボムの死後、アメリカに電話してきたジウンを冷たくあしらったことを思い出し、後悔の念に駆られる。
一方、別れを受け入れられないミランはさらにセフンにつきまとい、彼が打合せをするレストランの駐車場で待ち伏せする。「僕の気持ちは変わらない」と告げるセフンに、ミランは「別れたなんて勝手に思わないで」と言い放つ。

パク専務のオフィスを訪れたジウンと遭遇したジョンミンの父ムンスは、ジウンの父がシンヨン繊維の社長だったサンボムであると知って驚く。そして、ムンスは10年前にサンボムが死んだときのことを思い出し、激しく動揺する。
15_01.jpg15_02.jpg
【2009/01/27 09:14】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月27日 火曜日
1曲目 小松島のきみこさんから
藤あや子さん「心酒」
2曲目 おおのたけしさんから、親友のまさのりさんへ
26歳のお誕生日おめでとう!
徳永英明さん「夢を信じて」
【2009/01/27 08:03】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月26日 月曜日
1曲目 アイバミユさんから
「五里夢中」
2曲目 ざぶとんねこさんから
三田明「若い翼」
【2009/01/26 07:45】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
井川スキー場 腕山
日菜日菜日菜
IMG_3291.jpgIMG_3289.jpgIMG_3294.jpg

今日は朝6時過ぎに家をでて、井川に7時20分ぐらいに着きました。
貞光のあたりから、白く雪が積もっていました。井川のオアシスに着くと、一般の道は雪がかなり積もってました。8時30分にスキーバスにのって1時間ぐらいで腕山に到着、自家用車で、かなりの人がきてました。日菜ちゃんも最初はひとりで、できませんでしたが、3回ぐらいすべってからは、ひとりで上に行っては下へすべってきました。だいぶなれたみたいです。暖かいスキー場でしたので、とてもよかったです。乗り物よいではないけど、少し疲れました。別にすべったわけでもないのに・・・。

【2009/01/25 20:46】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
日菜ちゃんのそり遊び

【2009/01/25 20:31】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月25日 日曜日
1曲目みつまめさんから
氷川きよしさん「きよしのずんどこ節」

2曲目 神戸のまぼろしたんていさんから
一青窈
「花見月」

3曲目仮面の忍者赤影さんから
ジョンレノン「イマジン」

今日は、聞けないかなと思っていましたが、スキーバスに乗る前に聞けました。
【2009/01/25 20:18】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今から、山をおります
20090125154840
暖かい一日でした。
【2009/01/25 15:48】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
「火の鳥」14話・・・14話これでおしまい!
VIDEO_DVD-467.jpg
VIDEO_DVD-469.jpg
VIDEO_DVD-470.jpg
VIDEO_DVD-471.jpg
VIDEO_DVD-472.jpg
VIDEO_DVD-474.jpg
VIDEO_DVD-479.jpg
VIDEO_DVD-480.jpg

14話おしまい・・・・15話に続きます。
leon さん、たびたび有難う!
1日前に作って、コピーしてこちらにのせてるので、こんがらってました。
今日、14話最後のせておきます。15話は、まだ準備してないので、少し待っててください。
【2009/01/25 05:00】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝から「シフォンケーキ」焼きました。
シホンケーキシホンケーキシホン
昨日の失敗をしないように、寝てる時から、頭の中でイメージして、今日も挑戦してみました。
まずまず成功!ネットでいろいろ調べて、やっています。
もちろん、プロの意見も参考にしています!
私のお気に入りのシホンケーキ専門店です。dimpleさん
【2009/01/24 09:08】 シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1月24日 土曜日で~す。
1曲目 みみかわふみおさんから
長浜ゆみさん「うしろ姿」

2曲目 ただせいこさんから
今日はご主人のお誕生日です~チュカヘ!(おめでとう)
旬子ちゃん、「サランヘ」でしょう、「愛してる」ですよ~

中村美津子さん「恋瀬川」


明日の希望メロディは、聞けたらいいのですが、聞けないかも知れません。
オヤスミにしま~す!
スキー場に行きます。雪と遊ぶのが目的です。
かいなやまスキー場
【2009/01/24 07:38】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
かんぺいさんは、太平洋の波に身をまかせ・・・・
かんぺいさんのアースマラソン
123267000200_m.jpg
アメリカ、目指して北進中!
【2009/01/23 13:20】 かんぺいさんの「アースマラソン」 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ソジンさんは、時の流れに身をまかせ・・・・。
ソジンさん、ジョンウンさんとは、もう逢わない?

同じ世界でいる二人なのに、いやな感じの別れかたになってしまいましたね。
これから、どうする、ソジンさん。
【2009/01/23 13:16】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
「火の鳥」14話・・・・
VIDEO_DVD-454.jpg
VIDEO_DVD-457.jpg
VIDEO_DVD-458.jpg
VIDEO_DVD-459.jpg
VIDEO_DVD-460.jpg
VIDEO_DVD-461.jpg
VIDEO_DVD-462.jpg
VIDEO_DVD-463.jpg
VIDEO_DVD-464.jpg
VIDEO_DVD-465.jpg
【2009/01/23 09:32】 「火の鳥」 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ