明日は本屋で・・・
        立ち読みをしてこようっと!20070929_233182.jpg

20070929_233186.jpg

   偶然かしらね、「魔王」の二人です。
        ソネットで始まりますね。
【2007/09/29 21:56】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
猪野さん、今1位よ。結局6位でした。
         きゃ~、猪野さん1位
       去年も前半1位だったもんね。
       新しいシューズのおかげかも~。
      がんばれ~、猪野学~~
       と、書いた瞬間抜かれた~~~
       しかし、できるだけがんばろう!
  6位でした。2周まで1位だからね、たいしたもんです。
    森脇健二さん、宮崎の知事さんもすごいです。
         さぁ、韓ドラみようっと!
   きっと、kabaさんは猪野学ファンとチャットしてるよ。
 東京近辺の人は応援に行ってるんですって、ファンのちからって
すごいね。(ところで、リュ・シウォンがスタジオにいましたね)
【2007/09/29 21:18】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマとは関係ないのですが・・・・
http://www.tbs.co.jp/program/kanshasai07aki.html

私の友達のkabaさんは、韓国ドラマにも詳しく、はた又日本の俳優さんの猪野学さんのファンなんですね。
今日その猪野学さんがTVで走るそうです。TBSかな?
今特番やってます。皆さん応援宜しく!


33回目の感謝祭!
今回も見どころ満載の5時間半!!

今回の目玉企画<案>
(1)「東国原知事が参戦!赤坂5丁目マラソン&駅伝」
いま最も有名な政治家・東国原英夫宮崎県知事が赤坂に戻ってくる!春の感謝祭では、出場予定だったもののインフルエンザにより無念の出演辞退。その悔しさを晴らすべく、“走る知事”がやってくる。
(2)ヌルヌル大相撲・秋場所
感謝祭の新名物・ヌルヌル大相撲!参加希望者も多いこの大人気種目に、今回は新たなスターが登場するのか!?

そのほかにもイベントやクイズが盛りだくさんの5時間30分。話題の新番組やお馴染みのレギュラー番組から200人の出演者を迎え、生放送ならではのハプニングも!?
【2007/09/29 18:50】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラマ「ロビイスト」の出演者ら
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91510&servcode=700§code=740

20070928191227-1.jpg

【2007/09/29 11:55】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソン・イルグク,登場
朝鮮日報こちらの方がよくわかります。


ギムウルドングの悩み ‘ロビイスト’か ‘太王使臣期’か

息子宋一国の ‘ロビイスト’か?ペ・ヨンジュンの ‘太王使臣期’か?

宋一国が 9月 28日ソウル三成洞KOEXモールで開かれた SBS 大企画水木ドラマ ‘ロビイスト’(シナリオツェワンギュ/ 演出李現職ブソングチォル) 劇場試写会かたがた製作発表会でお母さんギムウルドングがファンで好きなペ・ヨンジュンと競争作である MBC 人気ドラマ ‘太王使臣期’に対する愛情を明らかにした.

同じ敷布団である同じ時期台に放送する SBSと MBC 大作 ‘ロビイスト’と ‘太王使臣期’ 中いずれを見るはずなのかは視聴者だけだけの悩みではない.ギムウルドングやはり息子が出演する ‘ロビイスト’とペ・ヨンジュン ‘太王使臣期’ の間で悩みに陷った.

この間ドラマ ‘朱蒙’ 広報車日本に行って来た宋一国は “私が日本で人気あるとは思いもよらなかった.空港に多い方がいらっしゃってあまり感謝した.運が良くて良い作品をたくさんした結果のようだ ”と伝えて韓流スターではないとソンサレを打った.

競争作 ‘太王使臣期’に対して問って見ると “1回だけ抜いて全部視聴した.お母さんがペ・ヨンジュンファンだ.‘太王使臣期’をとても面白く見て一緒に見るようになった”と面白いエピソードを公開した.ギムウルドングは放送で “宋一国よりペ・ヨンジュンがもっとハンサムだよ”と公開的に愛情を現わしたりした.

宋一国に “お母さんが ‘ロビイスト’を見るようだが,‘太王使臣期’を見るようだが”と問うと “私が家にある時はロビイストを見るようでない時は太王使臣期を見るようだ”と気ばたらきありげに返事した.

宋一国ジャン・ジンヨンハン・ジェソクホ・ジュノが出演する ‘ロビイスト’は 120億が投入されたブロックバスターで派手な生裏面に非情な勝負師の姿を持ったまま生きて行くロビイストたちを素材で国際政治,武器闇取引,権力暗闘に関するロビーが成功,挫折される過程たちをディテールするように編む大作だ.来る 10月 10日午後 9時 55分放映される.

200709281747441001_1.jpg

イルグク君登場で韓国ドラマをリアルで見てる方、月曜から木曜日まで
忙しくなりますね。「チュモン」でファンが増えたイルグク君久しぶりのドラマです。
【2007/09/29 08:30】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
まあ、皆さん聞いてください。
          昨日の夜9時すぎです。
いつも、あまり吠えない「むつ」が、吠えるんです、結構長く・・・
おかしいなぁと、思ってたら、しばらくしたら、「ロバのパンです・チンカラホイ♪」こんな歌だったかな?、夜の9時すぎに田舎に来て、音量あげないでほしいわ~。それから、しばらくして又。
   起きてる人もいるだろうけど、田舎は眠るのが早いしね。
「むつ」は耳をピーンとはって聞いてるんですよね、かなり遠方からの音もキャッチしてますね。暗い夜の音楽は「むつ」にしたら、気持ち悪いんだろね。ロバのパンやさん、夜は音量さげるか、8時ぐらいまでにしていただけないでしょうかね。


IMG_1402.jpg

【2007/09/29 08:15】 むつ&テンちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
9月29日 土曜日で~す!
1曲目 徳島市の小林のぶ子さんから
石原裕次郎さん「恋の街札幌」
2曲目 大阪のハビキノこさかふみのさんから
氷川きよしサン「きよしのソーラン節」
    
     昨日の夜から、「風が秋風」
に変わりましたね、クーラを切って、寝ました。
今日の朝は昨日と7度も気温の差があるそうです。これだと店にもクーラ入れなくてもいいかな?この夏も家と店で使った電気代、ため息がでます。
【2007/09/29 08:02】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「イサン」を盛り上げてくれました。
子役達の壁紙20070929065956.jpg

      可愛い子役さんたちです。
   5話では大人になった3人が見えます。
【2007/09/29 07:01】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(1) |
朝鮮王朝
朝鮮王朝

       この「王」の歴史も見ていたら、
         「ウン、ウンなるほど」と
             うなずけます。
【2007/09/29 07:00】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓ドラで覚える朝鮮の歴史・・・なんてね。
1784年、李承薫が天主教の書籍を持ち込む。

  これは、今度の5話の話に関係あり・・・・ですね。
   イサンのお父さんは精神を病んでたのかしらね。
もっと、そこいらもドラマの中に詳しく入れてほしかったなぁ~。
    なんで米びつなんかにね、・・・可愛そう~~。
  豊臣秀吉さんも、なんで朝鮮半島まで行くの~と、思います。
     その時にホジュンさんも、頑張ってたんだ・・・。
そんなこと、思いながら朝鮮の歴史を学ぶのも楽しいです。
   人の心の裏の裏までよんで生きていかなければならない
のは、昔の日本の時代劇でもあるしね。(今の時代でよかった)
韓国ドラマで「輪廻」っていうのがありますが、祖先の因縁で、
結びついてるの、面白かったです。ふと、思い出しました。



【2007/09/28 20:27】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝鮮の歴史
*朱蒙       紀元前1世紀~ 
**大王四神記   1世紀   高句麗19代王
**王と私     15世紀  朝鮮王朝第9代成宗
チャングムの誓い 16世紀初め 朝鮮王朝第11代中宗
ファン・ジニ   16世紀
ホジュン     16世紀~17世紀 
              朝鮮王朝第12代仁宗~15代光海君
チェオクの剣   17世紀終わり 朝鮮王朝第19代粛宗
漢城別曲     18世紀  朝鮮王朝第22代正祖
**イサン     18世紀  朝鮮王朝第22代正祖

これは、ファンの方が調べたものを、コピーさせていただきました。

          中世の朝鮮半島
高麗
918年、後高句麗の豪族の王建が新羅を滅ぼして王位を簒奪し、高麗を建国する。
933年、後唐の冊封を受ける。
935年、新羅の敬順王、高麗に国を譲渡し、ここに新羅滅亡す。
936年、後百済を滅ぼし朝鮮半島統一。
976年、田柴科の創設。
1010年、契丹の侵入を撃退。
1018年、契丹の再侵入。姜邯賛の活躍により契丹軍を殲滅(亀州大捷)。
1033年、高麗の長城の建設開始。
1095年、李資義の乱。
1126年、李資謙の乱。 金に服属。
1135年、妙清の乱。
1170年、庚寅の乱。以後武人政権が続く。
1196年、崔忠献によるクーデター。崔氏政権の始まり。
1232年、モンゴル帝国の侵略始まる。
1259年、モンゴル帝国(元)に屈し、属国化。皇帝の娘婿の国になる。
1270年-1273年、武人派の軍隊三別抄の反乱。
1274年・1281年、元の2度の日本侵攻(元寇)への協力と出兵により甚大な被害をこうむる。
1350年、この頃より倭寇に悩まされるようになる。(「前期倭寇」~15世紀前半)
1351年、恭愍王即位(~1374年)
1354年、共愍王による反元運動が始まる。
1356年、元軍が高麗から撤退(双城管府を回復)
1365年、辛盹による改革政治(~71)
1374年、恭愍王が暗殺される。禑王が即位(~88)
1388年、親明派の武将李成桂がクーデターを起こし実権者になる(威化島回軍)。
1391年、科田法の制定。
1392年、鄭夢周が暗殺される。

            近世の朝鮮半島

1882年7月の米海軍省(Navy Department)発行の出版物"Flags of Maritime Nations 1882"に収録された太極旗(レプリカ)。最も古い部類の太極旗といわれる。朝鮮国時代(朝鮮王朝・李氏朝鮮)
1392年、李成桂が高麗の恭譲王から王位を簒奪し、高麗王に即位。明より権知高麗国事として認められる。
1393年、李成桂が権知朝鮮国事に冊され、国号が朝鮮となる。明の皇帝から、新たな国号を「朝鮮」と「和寧」の二案から選んでもらうという形式的手順を踏んだ。
1398年、第一次王子の乱。
1400年、第二次王子の乱。
1404年、室町幕府と国交回復、日朝貿易盛んとなる。
1418年、太宗が譲位して、世宗が即位(~1450)
1419年、倭寇征伐を理由として対馬に遠征する(応永の外寇)。
1443年、訓民正音の制定(1446年公布)。
1453年、癸酉靖難。首陽大君(のちの第7代国王・世祖)による政権奪取。
1456年、丙子冕獄(死六臣が処刑される)。
1466年、職田法の制定。
1467年、李施愛の乱。
1468年、世祖が崩御し睿宗即位(1469年に崩御)。南怡の謀叛事件が起こる。
1474年、成宗の治世に『経国大典』頒布(1485年に施行)。
1498年、士林派に対する弾圧が始まる(戊午士禍)。
1504年、甲子士禍が起こる。
1506年、燕山君がクーデターにより失脚し、中宗が即位(中宗反正)。
1510年、在朝日本人の貿易活動等を統制したため、三港で日本人と援軍の宗軍による暴動が起こる(三浦の乱)。
1519年、己卯士禍が起こる。(趙光祖の改革政治が挫折)
1545年、仁宗崩御(在位1544年-1545年)。明宗即位。乙巳士禍が起こる。
1555年、備辺司設置。
1559年-1562年、林巨正の乱。
1567年、宣祖即位。勲旧派の終焉。以後、士林派同士の対立が続く。
1575年、東人・西人の党争の始まり(乙亥党論)。陶山書院建立。
1589年、鄭汝立の乱。
1592年-1598年、豊臣秀吉の2度の朝鮮侵攻(文禄・慶長の役 - 韓国では「壬辰倭乱・丁酉再乱」と呼ぶ)で、全国土が戦乱の被害をうける。
1607年、朝鮮より回答兼刷還使が来日(→朝鮮通信使を参照のこと)。
1608年、京幾道で大同法を実施。
1609年、李氏朝鮮と対馬の宗氏との間で己酉約条(慶長条約)が結ばれ、貿易が再開される。
1613年、七庶の獄。
1616年、光海君の明・金中立外交。
1619年、サルフの戦い。
1623年、仁祖反正で光海君廃位。
1624年、李适の乱。
1627年、丁卯胡乱。
1636年、清のホンタイジが朝鮮に親征(丙子胡乱)。朝鮮国王仁祖、南漢山城に篭城。
1637年、仁祖(朝鮮王)降伏。明に替わり、清の皇帝を認める(大清皇帝功徳碑)。
1660年、己亥礼訟。
1674年、甲寅礼訟により、南人が政権を握る。
1680年、庚申換局。
1683年、西人が老論と少論に分裂。
1689年、己巳換局。
1694年、粛宗の治世に甲戌の獄起こる。
1712年、白頭山に定界碑を建立。
1721年-1722年、景宗の治世に、壬寅の獄起こる(辛壬士禍)
1724年、英祖即位(在~1776)
1728年、李麟佐の乱。
1762年、英祖の治世に荘献世子事件起こる。精神を病んだ荘献世子が異常な行動を取り、王命により米櫃の中に閉じ込められ、餓死する。
1784年、李承薫が天主教の書籍を持ち込む。
1791年、辛亥邪獄。
1796年、正祖による水原城(華城)建設。朝鮮後半の全盛期。

1801年、辛酉邪獄。
1804年、 純祖の治世、安東金氏による権勢政治( - 1863年)。士林派の終焉。
1811年、洪景来の乱(地方差別に反発した一揆)。
1822年、九月に中国朝鮮商民水陸貿易章程を調印する。
1863年、哲宗崩御。高宗即位。大院君政権の成立。
1866年、ジェネラル・シャーマン号事件。キリスト教徒の弾圧(丙寅教獄)。フランスは抗議のため、軍艦・兵士を派遣し、江華島の一部を占拠(丙寅洋擾)。
1868年、オッペルト事件。
1873年、大院君追放、閔妃を中心にした閔氏政権の成立。
1875年、江華島事件。日本が朝鮮との国交通商を要求し武力示威した事件。
1876年、明治新政府と日朝修好条規を結ぶ。
1882年、壬午軍乱(壬午事変)起こる。米朝修好通商条約を結ぶ。
1884年、甲申政変(甲申事変)、開化派のクーデターは失敗に終わり、事大派の勝利となる。
1894年、東学党の乱(甲午農民戦争)。大院君派と閔妃派の対立が深まる。日清戦争で陸上戦闘の主戦場となる。甲午改革(~1896年)。
1895年、下関条約成立。朝鮮が独立国であることを確認。朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止される。親露反日政策をとった閔妃(明成皇后)が 日本軍守備隊や警察、訓練隊等により殺害される(乙未事変)。三浦梧楼の指揮によって殺害されたとする説が一般的だが、他方日本の保守派・右派の間では、それについて確認がとれていないことを強調する立場もある。
1896年、露館播遷(~1897年2月20日)。
【2007/09/28 19:59】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「イサン」9月30日(日曜日)再放送
今週日曜日 MBC創社46周年特別企画離散再放送が編成案内です.

14:10 創社46周年特別企画 ‘離散’ (再放送,3回)
15:15 創社46周年特別企画 ‘離散’ (再放送,4回)
 
    「イサン」のHP中国語になっている所ないですか?
 私はなってるんですが、表示→エンコード→韓国語にかえています。
    韓国語→日本語は翻訳機にかけています。



【2007/09/28 11:42】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「イサン」5話予告
「イサン」5話予告

今図画署に大変な事になったの.世孫低下がいらっしゃったそうだ!

明け方ザギョンググングに刺客が侵入して宮はひっくりかえって引っ繰り返るが,山(イ・ソジン)の気が弱い心にホッゴッを見たという誤解を買ってしまう.

一方,山が図画署へ来るという消息を伝えて聞いて松烟(ハン・ジミン)は一歩に駆け付けるが..


       3人が成長して、出会います。
         今日、逢えるのかなぁ~。
月曜日はなんとか頑張って見れるんですが、問題は火曜日・・・・・。
             
           ね・む・た・い
【2007/09/28 09:24】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと、心配ジミンちゃん
MBC 創社 46周年特別企画 '離散'に出演中のタレントハン・ジミン(25)が 26日ドラマ撮影途中突然の体力低下で病院を尋ねた事実が一歩遅れて知られた.

この日京畿道竜仁市ドラマ野外セット場でドラマ '離散'を撮影の中だったハン・ジミンは一時的なオジロムズングが尋ねて来て隣近病院に立ち寄って精密検診を受けた.現在体の調子を回復して撮影にまた合流した状態だ.

所属社エムタウンエンターテイメントのある関係者は 27日 "ドラマを撮影した途中急にオジロムズングを訴えて製作陣に了解を求めた後隣近病院に行って来た"と "深刻な状態ではなくて,体力低下による一時的なオジロムズングだっただけだ"と伝えた.

この関係者は "体の調子が完全に回復して現在撮影を進行の中にある"と "これからの撮影日程を消化することにも全然無理がよらないようだ"と付け加えた.

普段強靭な体力を誇示して来たハン・ジミンはドラマ '京城スキャン'の終映と同時に '離散'に投入されながら強行軍を引き続いている.ここに KBS 2TV '演芸街中継' MCまで竝行するなどまさに殺人的なスケジュールを消化しているはずで急激な体力低下が尋ねて来たように見える.

一方,ハン・ジミンは 10月 1日放送される '離散' 5回から本格的に投入される予定だ.劇中 11歳考えの時の時の使徒王世子が死ぬ数日前昌徳宮フィリョングゾンで世孫と初めて会って一途な心情調(イ・ソジン分)のみを愛するソングソングヨン役を引き受けた.

ケンチャナ?韓国ドラマの撮影はきついからね、「恋人」の時もジョンウンさん、イ・ハン君ほ撮影中怪我、最後にソジンさんまで倒れたしね。まだ始まったばかりなんで、頑張ってくださいよ。ファイテン!イサン

【2007/09/28 07:58】 韓国の女優 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月28日 金曜日
1曲目 花水仙さんから
お孫さんのここねちゃん今日がお誕生日おめでとう!
「アンパンマンのマーチ」
ここねちゃん3歳?もう少し上と思うけど・・・・
あとで、となりのまさこさんに確認しようっと、(お友達なんです)
ここねちゃんは妹さんでしたので、あってました。おねえちゃんがあやねちゃんでした。となりのまさこさんに確認しました。
2曲目 三好町のしのはらかずおさんから
狩人 「コスモス街道」

ラベンダーかご

【2007/09/28 07:01】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日、私のブログを見て、近くに住んでる・・・・
近所に住んでる韓ドラファンの方がお店に来てくださいました。
「イサン」もリアルで見ているそうです。
「恋人」のポスターを貼ってからは
何人かの人からも「ソジンさんのファンなんよ」と
声もかけていただいてます。
嬉しいですね。今まで知らなかっても、
即友達感覚になり話がつきません。
韓ドラブームが下火になったといいますが、
いえいえ根ずいています。
私の店は道路沿いなんで目立ちます。(ソジンさんのポスターが。)
皆さん、ぜひ、おこしくださいね、韓ドラ会談でもしましょう。
松茂には結構韓ドラファン多いですね。
店

店

【2007/09/27 20:25】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
スジョンちゃん
イム・スジョン
3444_o.jpg

3444_l.jpg

3444_n.jpg

3444_m.jpg

          最近髪を短くしましたね。
ショートでも、下2枚のフワァットとした髪が私は好きですが、
皆さんは、どう思われますか?
【2007/09/27 20:00】 韓国の女優 | トラックバック(0) | コメント(1) |
チャングムの親友・ヨンセン役パク・ウネ独占インタビュー
パク・ウネさんです
paku une

つい最近「チャングム」を見て、ヨンセン役のパク・ウネさんに注目してたら、「イサン」でソジンさんの妻役で、もうすぐみれるんですね。
忙しい毎日なのに日本語の勉強しているそうです。
       「イサン」楽しみに待ってます。
【2007/09/27 07:45】 韓国の女優 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月27日 木曜日 
1曲目 阿南市の桃色珊瑚さんから
石野眞子さん「おおかみなんかこわくない」

2曲目 阿波市のラブラドールさんから、ヒロちゃんへ
新沼謙二さん「思い出岬」

かさ

【2007/09/27 07:02】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
世代別 史劇延期 正面対決
韓国のドラマ俳優さんたち

  昨日の「イサン」ソジンさん登場で視聴率アップしたそうです。
【2007/09/26 09:15】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イ・ビョンフン監督
MBC 創社 46周年特別企画 '離散'(シナリオギムイヤング/演出イ・ビョンフン)が劇初盤からヒューマニズムで視聴者たちを魅かせた.

現在までただ 3回分だけが電波に乗ったにもかかわらずイ・ビョンフン PDの人間的な暖かいことは作品あちこちに基盤を置いている.普段ヒューマニズム濃い色彩で視聴者たちを吸引することに有名なイ・ビョンフン PDの演出美学がつとに力を発揮しているわけだ.

実は劇展開上ヒューマニズムが加味されるに値する部分は遂にお父さん霊鳥(イ・スンゼの方)の誤解を解くことができずに米櫃に閉じこめられて寂しく死ぬようになる使徒王世子とそんなお父さんを眺めて通恨の涙をこぼす幼い山(朴至貧分,後 イ・ソジン)のいらいらする父子間の情(情) 位がすべてだった首都あるが視聴者たちの解けない書き入れ時はここで終わらなかった.

' 離散'は使徒王世子の死を取り囲んだ宮廷の内部暗闘を描き出す一方で真夜中昌徳宮市民当たりで会う幼い山と松烟(李ハンナ分,後ハン・ジミン),代数(グォンオミン分,後 リ・ゾンス) など 3人子供達の運命的な出会いに焦点を置いた.これらが大きくなって一人は王になって,一人は王の女人になって彼の一番目王世子を生んで,またひとりは一生図緑王を護衛する武士になる話を編むようになる.

特にこれらの結まれた運命に必然性を加えるに値する場面で一生友情を約束して指を掲げる内容が登場する.これは幼い山の君主だが人間的な面貌と敵対と暗闘が横行する宮廷内絶対便しない友情と縁の紐を暗示する瞬間でもあった.

実際に幼い山が困境に処する度に間違いなく姿を現わす松烟と代数,そしてもう一度意気投合をする人々の姿で視聴者たちは情調の人間的な面貌とともに何か胸じいんとする温もりを感じるようになる.

イ・ビョンフン PD も "今度が 20年ぶりに扱う王の話だが '朝鮮王朝 500年'で扱った編年体スタイルの政治的状況追跡や権力を持った王とその周辺の話を今度は描きたくなかった"と "王朝時代の価値観を出て見る現代的でより人間的でより専門的な識見と知識を持った今日の時点で私たちに必要なそんな君主を捜してヒューマンドラマを作りたかった"と明らかにした事がある.

これは '大長今','許浚','常道'で輝いたイ・ビョンフン PD 特有のヒューマニズムが加味された新しい演出美学を期待するようにする書き入れ時でもある.

【2007/09/26 08:54】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「イサン」4話
200709252258121001_1.jpg

200709252258121001_2.jpg

タレントイ・ソジンがいかめしいカリスマを漂って離散正祖大王で初登場して人目を引いた.

イ・ソジンは 25日放送された MBC 月火ドラマ ‘離散’4回分の末尾幼い離散朴至貧郡の大人役で初めてその姿を現わした.

お父さん使徒王世子の武器庫事件と関連,奸臣たちの何をするに巻き込まれた離散は偶然に身分を脱して真正な友逹になった幼い松烟(ハン・ジミン分/子役李ハンナ)と代数(リ・ゾンス/子役グォンオミン分)の助けを借りて命を拾うようになった.しかし松烟と代数は後でこの事実が分かるようになって彼らを尋ねた離散を見られずに自分たちをとり除こうとする勢力を避けて都城の外で逃げるようになった.

都城を去る船の上でモックノッよ彼らの君主離散を呼んで懐かしさを伝える松烟と代数.いつのまにかふらりと育った性である離散は真夜中自分の命を救ってくれた彼らの夢を構えて眠りから覚めるようになった.

こんな風変りな場面転換は離散に松烟と代数がいくら重要なのかを強調しようとする劇の意図で見える.離散はすぐ自分を殺そうと全刺客と向い合うようになったからだ.結局松烟と代数は夢で離散に近付く危険を伝えたこと.

【2007/09/26 08:52】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月26日 水曜日
1曲目 ランさんからとっちゃんへ
スマップ「始めての夏」
2曲目 北島のこうちゃんから
カーペンターズ「スイートスマイル」
ラベンダーコップ

【2007/09/26 07:33】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
YAHOO動画で「火の鳥」無料配信
「火の鳥」
2007年9月18日~2007年10月2日
思わず懐かしく見てしまいました。
ソジンさんお若いです。ウンジュさんは綺麗なまま・・・・。
【2007/09/25 17:20】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「イサン」4話でチビン君は出演終わり。
劇中幼い情調役を引き受けてまだ幼いが逆謨に巻き込まれて米櫃の中に閉じこめられる刑罰を受けたお父さん使徒王世子(イ・チャンフン)に向けた至極な親孝行と未来君主としての外柔内剛的な面貌を描き出している朴至貧は 25日電波に乗る 4回を終りに省である配役を引き受けた俳優イ・ソジンにバトンを渡してやるようになる.

これに先たち朴至貧は 21日ドラマホームページを通じて撮影を終えた所感をはたいておいて人目を引いた.

朴至貧は "今日として '離散' 撮影を終えた"と伝えた後 "初めてやって見る史劇なので心配をたくさんしたがその間多くの愛をくださってとても感謝する"と明らかにした.

引き継いで "徹夜撮影だから眠れなくて,とても暑くて苦労をたくさんしたが本当に面白い撮影だった"と "スタップたちと情がドリョで言うから終わるようだ.とても惜しくてさびしかったがそれでもあれほど幸せがあったようだ"と打ち明けた.

今度作品が初史劇出演である朴至貧はホームページに上って来た動画インタビューを通じて "現代物は普段言いぐさを使っても良いのに史劇は特有の (硬い) トンがあって声を敷いて延期をしなければならないことに困難を経験した"と史劇演技の難しさを吐露した.

朴至貧は一番印象に残る場面を問う質問に幼い離散が (霊鳥の御名を思って) お父さん使徒王世子と会って話を交わす場面を指折った.朴至貧の渾身の演技力が発揮されたこの場面は視聴者たちも拍手喝采を送った場面でもある.

一方,'離散'は秋夕連休に迎え 24日午後 9時 30分から 3部(80分間)を,25日午後 9時 40分から 4部(80分間)を放送する予定だ.
. 3,4部には幼い山(朴至貧分)がお父さん使徒王世子(イ・チャンフンの方)をいかすために霊鳥(イ・スンゼの方)の御け行列を止めて嗚咽する姿と使徒王世子の死,そして危機に落ち込んだ幼い山と彼を強く対しようとする火のような霊鳥の姿が描かれる.



【2007/09/25 15:20】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チビン君のインタービュー
「イサン」の子役チビン君のインタービュー字幕なんでよく解ります。
【2007/09/25 15:11】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱり「宮」の二人です
img_517588_24941980_1.jpg

img_517588_24941980_2.jpg

img_517588_24941980_3.jpg

img_517588_24941980_4.jpg

ウネちゃんもですが、お若い女の子も二人フラフープお上手でね。
【2007/09/25 14:00】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひさしぶりにウネちゃん
prinune05s.jpg

ウネ

prinune03s.jpg

prinune01s.jpg

unegya07s.jpg

unegya06s.jpg


balibaliunes.jpg

unegya04s.jpg

【2007/09/25 08:16】 ユン・ウネ | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月25日 火曜日
1曲目 すだちの花さんから
       今日にぴったりの曲です
千葉一夫さん「徳島の雨」
2曲目 阿南の秀吉君から
舟木一夫さん「初恋」
    今日は二人の一夫さんでした~~。
本当に今年の夏はしんどかった、暑いのが長く続いたから、
蒸し暑かったからね、それに毎年、年を重ねていってるから
身体がついていきません。今年もあと3ヶ月です、来年お正月の同窓会の案内がきました。
【2007/09/25 07:33】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「イサン」3話
山(朴至貧,後 イ・ソジン)は撃錚(どらや太鼓を打って国王に直接訴える行為)をして霊鳥(イ・スンゼ)の御け行列を止めるようにする.山は霊鳥に使徒王世子(イ・チャンフン)が伝えなさいと言った絵を一番(回)だけよく見てくれと言って懇請する.それが何のマルイニャであり問った霊鳥はソルマして恐ろしい目つきで山を眺めるが..
9月 24日 (月) 夜
3話見ました、イサンの父上は亡くなったの?
よくわかりませ~ん、しかし、明日4話最後ぐらいにソジンさんがでてきます~、私はおひげは嫌いなので若い、おひげのないソジンさんがいいです。詳しいあらすじみないことには、意味がわからない。
イサンの子役ちゃんは涙で訴えるシーンが多いですね。
     又明日の夜のお楽しみ!・・・に続きま~す。
          お休みなさい、生野菜!
              
【2007/09/24 20:15】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ