【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ユン・ウネちゃん
878903347633254643.jpg


生年月日:1984年10月3日
身長:168㎝
体重:49㎏
血液型:B型
出身地:ソウル
趣味:手紙を書くこと、プリクラを撮ること
特技:漫画を描くこと

[ドラマ]
2006年 KBS『ぶどう畑、その男』
2006年 MBC『宮』

[映画]
2006年『カリスマ脱出記』
2002年『緊急措置19号』

[受賞内訳]
1998年 SBS歌謡祭典 新人歌手賞
1999年 第10回ソウル歌謡大賞 最高歌手賞
2001年 モデルライン主催ベストドレッサー歌手部門
2002年 SBS歌謡大典 本賞
2003年 コリアン・ミュージック・アワード(KMA) 今年の歌手賞

44ed03b8c45b0.jpg

20070202114110200b0_114110_0.jpg


20070202120546358b0_120546_0.jpg

【2007/05/31 15:53】 韓国の女優 | トラックバック(0) | コメント(0) |
결혼을 축하합니다
結婚 おめでとうございます。
キョロヌル チュカハムニダ
결혼을 축하합니다

昨日、陣内さんと紀香さんの結婚式・・・
やはり雨でしたね。TVを横目で見ながら
PCで韓ドラを・・・「宮」を、見ていました。
皆より少しおくれてますが、・・・。
ラブコメドラマは見ていて楽、難しくなく、笑いあり、涙あり
期待どうりのストーリーですから。
主人公の女の子 ユン・ウネちゃん可愛いですね。

8846_m.jpg

b0014124_203944100.jpg

韓国女優ユン・ウネは99年人気ダンスグループBaby V.O.Xの追加メンバーとして歌手デビューを果たし、グループの末っ子として活躍していたが、05年にグループを脱退。その後は女優としてソロ活動をスタートさせた。
話題となったドラマ『宮』にキャスティングされ、天真爛漫な役がユン・ウネのイメージにぴったりだと人気を博し、その後も『ブドウ畑のあの男』で主演に抜擢されるなど、女優としての地位を築き始めている。『宮』の日本進出によって来日も果たし、現在は日本活動も計画中だ。




【2007/05/31 08:11】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
결혼을 축하합니다 キョロヌル チュカハムニダ
5月31日
금요일 金曜日
クミョイル
1曲目 北島のこうちゃんから
マライアキャリー「ヒーロー」
2曲目 マックリンさんから、今日がお誕生日のやすこさんへh01.gif

湘南乃風「純恋歌」


結婚 おめでとうございます。
キョロヌル チュカハムニダ
결혼을 축하합니다

【2007/05/31 06:59】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
5月30日
수요일 水曜日
スヨイル
1曲目 加古川の兄ちゃんから
もんた&ブラザーズ「ダンシングオールナイト」
2曲目 和歌山の塩辛とんぼさん
かぐや姫「あかちょうちん」
【2007/05/30 07:43】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シニャンさんの好評なドラマ
「銭の戦争」の見学公式ツァーを募集していますね。
こういうのシニャンさんは好きでないと思うけどね。
演じることに厳しい方だから。
でも、ファンとなるとちがうかな。
6月22日~24日2泊3日で
¥119000(東京・関西)
100名

zeni_01.jpg

【2007/05/29 20:47】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎日のニュース
俳優ヨ・ジェグさん、自宅で首吊り自殺(韓国の俳優さん)
私は知らない人ですが。
韓国の芸能界もイロイロと大変・・・
日本も昨日のニュース・・・・
なんで自殺なんかと思いますが。。。。
病気なんでしょうね。
tenshi01.gif
【2007/05/29 11:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ハロー!お嬢さん」のヨン・ミジュ、ドラマ出演料差し押さえ
オモ・オモ
あの、きれいなお姉さんですね。
【2007/05/29 11:37】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
별일 없으세요? 별고 없습니까
5月29日 
화요일火曜日
ファョイル
1曲目 阿南市の桃色珊瑚さんから
中村あゆみさん「翼の折れたエンジェル」
2曲目 東三好市の篠原かずおさんから
布施明さん「愛は不死鳥」

お変わりないですか?
ピョルリル オプスセヨ?
별일 없으세요? 별고 없습니까
【2007/05/29 07:34】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「恋人」の公式ブログ
「恋人」の公式ブログ
         まだ、未完成ですね。
【2007/05/28 20:38】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
徳島県の地図
徳島県池田(竜ヶ岳)

tizu.jpg

右はしが私が住む松茂町、剣町に土釜があって、左はし三好市、高校野球で有名になった池田町がありまして、赤い印があるとこらへんが「竜ヶ岳の名水」があります。高速を利用しないので家から現地竜ヶ岳までだと2時間はかかります。土釜は朝早くだと、一時間と少しです。
「竜ヶ岳」近くはすごく道が狭くて、くねくね道なんですね、緊張して運転していたので夕方から筋肉痛みたいになりました。それと夏の服装で、出かけたものですから、寒くてね、朝は16度ぐらい、それが池田から帰る時は22度でした。車の暖房をつけるまではなかったのですが、持っててよかったと思ったのが先日買った日焼け止めのタオルと
手袋でした、これには助けられました。孫が一緒だったら毛布を用意していたのですが、連れていかなかったので・・・・帰ったら孫の日菜は
ご機嫌ななめ(?阿波弁かな)山のお水大好きな日菜です。今度は連れていくからね。

【2007/05/28 13:58】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
어떻게 지내셨어요? オットケ チネショッソヨ?
5月28日 爽やかな月曜日
월요일 月曜日
ウォリョイル
1曲目 阪南市の安西ちえこさんから
秋岡しゅうじさん「夢絆」
2曲目 小林ただおさんから
渡哲也さん
「あじさいの雨」
昨日の今頃は「竜ヶ岳」でお水を頂いて山をおりて丁度「出会」のあたりでしてラジオをつけると終わりの頃でした。残念!



いかがお過ごしでしたか?お元気でしたか?
オットケ チネショッソヨ?
어떻게 지내셨어요?

【2007/05/28 06:54】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハ・ジウォン、初の日本ファンミーティングで涙ぐむ
ジウォンちゃんファンミ
イ・ソジンさんからのコメントもあったんですね。
093319264625250915.jpg

盛況で終わってよかった、よかった。
【2007/05/27 19:44】 韓国の女優 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月27日 日曜日

綺麗な庭じゃないけど。。。。午後の昼さがり。
【2007/05/27 19:03】 むつ&テンちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
池田 竜ヶ岳の名水
20070527134622

20070527134737

本日は希望メロディの記録はお休みです。
朝いつもより早くAM4:30すぎに家をでて、いつもの土釜の湧き水に行くつもりでランラランランララン♪と調子よくドライブ、前を行く車もなく快調に到着 しかし現場には1台の車が・・・3人の男性がペットボトルに入れてる最中、しばらく待ってましたが、水の量を考えると、、、主人と相談して池田までいくことになりました。6時すぎから池田の竜ヶ岳をめざして、又又ドライブです。祖谷の方へ行く道を1時間と少しかかりました。ものすごい狭い道をいきます。15分ぐらいは道路に石コロが落ちてるし、「熊危険」の看板も、崖くずれ防止のため岩をセメントで固めてあるんですが、その色がピンクなんです、二人でいても気持ち悪いくらいです。なんでそんな所に行くの?と思われるでしょうね。しかしこの水の勢いがたまりません、写真は携帯からなんでみにくいですが、この水が3箇所あるんですね。だれもいませんでしたから、早い、早い、ふたを閉めるのが忙しいくらいでした。この魅力に、主人と、「ぜったいこっちやなぁ」と時間かかってきても、5分もかからないで20ℓが5本とペットボトル11本満タンできました。我が友は、ここに1ヶ月に一度来てます。ご主人の運転で。私の旦那さんは、今日は池田のウエノというレストランから貞光のゆうゆ館まで運転してくれました。とっても疲れましたが、美味しいお水でご飯をたけること、お水が飲めることを思うと価値あるひと時でした。今日はさるにも会いました。
【2007/05/27 13:46】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソジンさんとジョンウンさん
最近見つけたブログより
先日の二人のデートの様子・・・・最初に注目です。
【2007/05/26 14:39】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本の40代女性「韓国語学びたい」
韓国語
日本の40代女性が「学びたい外国語」の第1位に韓国語を選んだ。オリコンが最近のグローバル化に際し「英語以外で習ってみたい言語」のランキングをリサーチしたところ、総合1位はフランス語(32.2%)、2位中国語(27.2%)に続き、韓国語(24.1%)が3位になった。

ドラマを見ていると、単語ぐらいならわかりますね。
私はもう亡くなったイ・ウンジュさんの声が大好きで、何ともいえない
あの声が頭の記憶にあるんです。CDを聞いても可愛いんです~。
なので理解したい。書くことは難しいけど、しゃべるのは楽しいです。
【2007/05/26 13:04】 韓国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今からの必需品
20070526113242
少し遅いけど肌が日焼けで痛くなったので、急いで買いました。鳴門のパフで。以前ダイエットマシーンを紹介したお店です。可愛い小物もいろいろあって楽しいですよ。肌ざわりがよくていいですわ。それと水色のタオル(UVカット)今さらというかんじですが、首に巻いたり、顔にかけたり、すれちがった人がみたら、いまさら~とおもうでしょうが、だれがみていようが、ゴーイングマイウェイでいきます。そうそうダイエットマシーン、
効果ありますね。時間がある人はいいよね。私は昨日見た5分間腰をまわすの、あれをやってみよう。 これも、今さらってかんじですが。
「ゴーイングマイウェイ」
【2007/05/26 11:32】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑くなってきたので・・・・・
186.jpg
これは「火の鳥」かな

002436033.jpg
こちらは「恋人」
【2007/05/26 09:00】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
날씨가 아주 좋아요.
とてもいい天気です。
ナルシガ アジュ チョアヨ
날씨가 아주 좋아요.
昨日と違って朝から、날씨가 아주 좋아요.。
昨日は夕方から那賀川まで行ってきました。
途中「マカロン」を売ってるお店「パウゼ」に寄って、ブログで紹介されてる
e0053790_1111882.jpg
ゆこうのジュレと
e0053790_15431520.jpg

しお味のクッキー(フルセックサレ)を買いました。(他少し)
「マカロン」は自分で焼いて失敗作を食べるので今回はやめました。
他のお店にはない独自のケーキがたくさんありました。
ゆこうのジュレはさっぱりと美味しくいただきました。コップが後で使えるしっかりしたものでよかった。しお味クッキーはワインにあいそうですね。ひとつだけ味見して又明日のおやつにします。
パウゼさん
を、出てまだまだ混んでる国道を南へ、・・・。
友達と少しおしゃべりして、又運転。裏から見る「眉山」は灯りが頂上までついていて綺麗だなぁ~と思いながら帰ってきました。

【2007/05/26 08:30】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
날씨가 아주 좋아요. ナルシガ アジュ チョアヨ
5月26日
토요일土曜日
トヨイル
1曲目 ドラヤキさんから
湯原まさあきさん「雨のバラード」
2曲目 SPTNT91さんから
お友達のひげマジンさんが昨日25日お誕生日でした。h01.gif

谷村新司さん「夢の世代」

とてもいい天気です。
ナルシガ アジュ チョアヨ
날씨가 아주 좋아요.
【2007/05/26 07:38】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
여러분 안녕하십니까(皆さんお元気ですか)
오늘은 하루비(이었)였습니다.(今日は一日雨でした)
昨日からプリンターの調子が悪くて、PCショップでアドバイスを受け、ブログの調子も悪くて、文字の入力ができなくて、電気屋さんに
アドバイスを受け(無事できました)。家に帰ってからプリンターを直さなくては、・・・・なかなか韓ドラが見えません。見ようかなと思うと睡魔が・・・・ネムイ!
雨の日は運転いやですね。(비오는 날은 운전 싫네요.)
でも今日は那賀川までお米を買いに友達のとこまで行かなくては。
今日の後半いいことがありますように
【2007/05/25 16:41】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「チェオクの剣」インドネシアのテレビ局23社で同時放送へ
「チェオクの剣」
【2007/05/25 16:31】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
キム・ヒョンギ、クォン・サンウのファンミに参加した日本女性と結婚
こんな記事みつけました。
おめでたい話ですね。
【2007/05/25 14:45】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オム・テウン、”「魔王」と一緒にしてくれたみんなに感謝”
オム・テウンさん
そうです、そうです。視聴率なんて関係ないです。
「復活」もそうでした、すばらしいドラマです。
早く見れることを願っていますよ。
 こんどはジョンウンさんたちといい映画期待しています。
【2007/05/25 14:30】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
아침부터, 비군요.
5月25日
금요일 金曜日
クミョイル
1曲目 和歌山の すいせんさんから
氷川きよし君「きよしのソーラン節」
2曲目 おかだとしこさん
リュ・シゥオンさん「BABYLON」
好評です
【2007/05/25 06:57】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮崎県の東国原知事、韓国人観光客誘致に乗り出す
宮崎県のPRの為韓国までいくんですね~~。
旅行会社も、目のつけどころがすごいですね。
宮崎県の県庁近くのホテルに泊まって、知事の朝の出勤を「まちぶせ」するツァーも昨日ラジオで募集してました。東国原知事さん、今大人気、今を大切に!
【2007/05/24 15:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
천만에요. チョンマネヨ どういたしまして。
5月24日
목요일 木曜日
モギョイル

1曲目 徳島市のみみかわふみおさん
いつも女性演歌歌手さんの歌よく知ってるなぁ~と感心してます。
山本みゆきさん「風の嵯峨野路」
jacket_m.jpg

       美しい方ですね
2曲目 ローズマリーさんから
奥村チヨさん「北国の青い空」

どういたしまして。
チョンマネヨ
천만에요.
【2007/05/24 07:05】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本公式・・・・
先日の東京交流会について、今現在コメント1つ。
私はコメントする気にもなれず、参加されたかたのブログを拝見して
いいなぁ~と、羨ましく思っています。いつになったら地方の私たちの届くのかと、早くほしい~~。
6月上旬といわず、早くしてほしい。
【2007/05/23 11:57】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
5月23日
수요일 水曜日
スヨイル
1曲目 せのうかずよさん、お姉さんに
中村雅俊さん「ふれあい」
2曲目 神戸の幻探偵団さん今日お孫さんが1歳のお誕生日ゆうと君
そしてゆうと君のパパも今日がお誕生日h01.gif

尾崎豊さん「僕が僕であるために」
【2007/05/23 07:51】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月20日イ・ソジンファン交流会(東京地域)レポート 
     日本公式に、やっと内容がでましたね。
  遅~~!昨日は代休でも取っていたのでしょうかね。
内容少しコピーしてみました。


5月20日(日)快晴

朝10時30分から開場のところ、30分前から多くの方が会場に来てくださり、始まる頃には
計73名の方が参加して下さいました。

■恋人ダイジェスト映像+イ・ソジンインタビュー映像上映会(11:10~)
司会の挨拶が始まり、まずは7月に日本で放映されることになった「恋人」とインタビューの上映会。
ドラマの一部のシーンではありますが、登場する人物の関係が明らかにされます。
その後、4月に撮影されたイ・ソジンさんの独占インタビュー。「恋人」の撮影を終えての感想、
撮影の風景など自然なイ・ソジンさんをご覧いただけたのではないでしょうか?

    詳しくは、リンクしてますので、どうぞ!
【2007/05/22 15:29】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
