韓国語をブログに・・・。
このサイトで

韓国語を作って、コピーしてワードパットに保存したり、ヤフーの翻訳で、日本語~韓国語に変えて、ワードパットに保存しています。
ブログのお友達に教えていただきました。
今使用しているテンプレートは、韓国語がそのままのせれますので、すごく便利です。韓国語、書くこと、読めることはなかなかです。
しゃべるのは、ドラマを見ていると、単語とかはね、解るようになりますね。
【2007/04/30 13:15】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
어서 오세요.オソオセヨいらっしゃい。
4月30日
月曜日
ウォリョイル
월요일
1曲目 バナナさんから
あい  「ストーリー」
2曲目 タイガーマスクの妻さんから
反町隆史さん「? 」
何回聞いてもなんと言っているのか解らない。
知らない曲は・・・苦手です。耳もよくないので
このコーナやめようと思いますが、もうすぐ1年になるので
そこまで頑張ります。・・・・・解る範囲で書き留めていっても
いいし・・・・とも思っています。・・・・そうします。
       
        미안해요.

                  






【2007/04/29 18:24】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
열심히 하세요ヨルシミハセヨ頑張ってください。
4月29日 

日曜日
イリョイル
일요일


1曲目 東三好町のあすなろさんから
森昌子さん「しらかば日記」
2曲目 山本譲二さん「花も嵐も」
3曲目 一青よう
「もらい泣き」
【2007/04/29 18:07】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第43回百想芸術大賞授賞式のジョンウンさん
ジョンウンさん
【2007/04/28 15:34】 韓国の女優 | トラックバック(0) | コメント(0) |
このテンプレートの作者のブログです

可愛い絵



topimg.jpg

【2007/04/28 08:42】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
별일 없으세요? ピョルリル オプスセヨ?お変わりないですか?
4月28日
토요일土曜日
トヨイル
1曲目 吉本きみこさんから
歌川二三子さん「花があっての人生さ」
2曲目 マーブルポトスさんから、笠井正子さんへ
正子さんも。新学期で仕事が忙しく少し体調をくずされていました、
なのにテナントの孫達を機嫌よくいつも遊んでくれています。
いつも感謝、感謝です。マーブルポトスさんもご自愛ください。
島倉千代子さん「人生いろいろ」

dog03.gif

별고 없습니까
【2007/04/28 07:45】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今、「飛鳥2」は、イスタンブールです
20070427145441
画像が悪いですがリンクしてるので、そちらからも見てください。
エーゲ海に浮かぶ「飛鳥2」はきっと、美しいでしょう。
毎日、毎日たくさんの人数の食事を船で作るのは、地上の何倍もの苦労があると思います。「お客様は天国」、働いている人達は、一分一秒も気が休まないのではと、・・・・思います。b-ganba.gif
ファイテン
【2007/04/27 14:54】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラマ『チェオクの剣』、DVDでフランス上陸
「チェオクの剣」フランスヘb-ganba.gif
71607_l.jpg

【2007/04/27 12:25】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
부자가 되도록ブジャデセヨ(お金もちになりますように)
4月27日
금요일 金曜日
クミョイル
1曲目 和歌山の塩辛とんぼさんから
森進一さん
「襟裳岬」
2曲目 江口えつこさんから

アグネスチャン
「そこには、もう幸せがうまれている」

【2007/04/27 07:45】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第43回百想芸術大賞授賞式(動画)
動画

     日本って、こんな映像みませんね、
        皆さんだいたんな服が多いですね。
          見ていて恥ずかしくなります。
             (お友達のブログから~)
【2007/04/26 17:19】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イ・ソジンファン交流会(東京地域)のお知らせ! 
イ・ソジンファン交流会(東京地域)のお知らせ!   

5月20日(日)に開催される「イ・ソジンファン交流会(東京地域)」の
参加申込に関するお知らせです。

■申込期間:5月7日(月)午後10時~5月11日(金)午後10時まで
■参加者:約80人(先着順) 
■参加費:1、500円(交流会当日、入場券と引き換えます)
■申込み方法:参加希望者は5月7日(月)夜10時に告知する申込専用のメールアドレス宛に、
 下記項目を必ずご記入いただきメールをお送りください。
■当選者の発表:5月15日(火)までに個別連絡を致します。
※記入項目※
1. 申込者の氏名(漢字、フリガナ両方)
2. 郵便番号
3. 住所
4. 電話番号
5. メールアドレス

※注意事項※
1.申込件名に「イ・ソジンファン交流会」を必ず書いて下さい。
2.申込は1名につき、一回のみです。参加申込はE-Mail受付のみです。
※今回の「イ・ソジンファン交流会」は㈱プロスメディアが主催及び受付・進行を行います。
※今回お預かりした大切な個人情報は㈱プロスメディアが管理し、
  お客様の承諾なく第三者に提供いたしません。
※交流会場内の座席は指定席になります。
※この「イ・ソジンファン交流会」はイ・ソジンさんは参加されません。
※ドラマ「恋人」公認応援隊については、後日お知らせします。


との、ことです。




【2007/04/26 13:57】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
春さえも誘惑する女優たち
韓国の女優さんたち


ジョンウンさん胸・・・ソジンさん、ハラハラしてるかも?
皆さん、綺麗ですね~~うっとり74z76121.jpg


ちょっと気になったので、翻訳機にかけてみました、まあ、いい感じみたなので、ちと安心しました。


最近 Uタレントイ・ソジン/Uと年間である間なのを公開して話題を集めたキム・ジョンウンは愛に陷った女人らしくさわやかなレモンカラーに可愛いデザインのワンピースで可愛らしい雰囲気を精一杯威張った.ちょっと科してと思うほどに深くえぐられたネックラインがキム・ジョンウンのグラマラスしたボディーラインをまともにいかし出したという評価.ヘアースターであるやっぱりベストスタイリングの決定的要素と作用した.今年春流行の絶頂を走っている Uトウィギ/U スタイルのショートおかっぱが可愛いながらもセクシーなスタイリングに力を加えてくれている.キム・ジョンウンはそれに今年のシーズン必須アイテムであるシルバーカラーのオープン土シューズで仕上げるセンスまで見せてくれて評価団の絶賛を導き出した.
【2007/04/26 12:57】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のお昼は韓国ラーメン
20070426123151

何にも、入ってないけど・・・・オイシイ
以前は辛いものはダメでしたが、少しずつ食べれるようになりました。
キムチはあまり食べれませんがラーメンは美味しいです。
韓国ドラマを見ていると、なべのまま食べているシーンよく見ます。
その気分で頂きます。韓国で買ってきた、お箸、とスプーンで・・・・
美味しいです。
マシッソヨ
맛있어요.
【2007/04/26 12:31】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
セクシーな衣装のキム・ジョンウン
ジョンウンさん 1
ジョンウンさん 2



こんな衣装、ソジンさんはどんな気持ちかしらね~~
【2007/04/26 07:50】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
행복하세요ヘンボクハセヨ(幸せになりますように)
4月26日 
木曜日
목요일
モギョイル
1曲目 ラジオネーム1269さんから
はまぐちさんにプレゼント
こまどり姉妹「浅草姉妹」
2曲目 加古川のにいちゃんから
由紀さおりさん「夜明けのスキャット」
【2007/04/26 07:45】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハ・ジウォン&イ・ソジン主演『チェオクの剣』、フランス進出
「茶母」がフランスに・・・


71607_l.jpg

何でジゥオンちゃんの名前が先なんでしょうか。
【2007/04/25 18:18】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国芸能ニュース・・・言い方が古いかな
こんな記事
なんで極秘なんでしょう・・・チョナンカン




こんな記事も
芸能界を引退した元女優のシム・ウナが・・・・・


【2007/04/25 15:24】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
マカロン
20070425125911

20070425130230

昨日はピンク、今日は孫が黄色にしてというので、ガンバッテ焼いてみました、色があまり黄色ではないですが、今まで焼いてきた中で
一番の上出来でした。今日のおやつ、出来上がりで~す。
小さい袋に入れてみました。
【2007/04/25 12:59】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
건강하세요コンガンハセヨ(健康になりますように)
4月25日 
수요일 水曜日
スヨイル
1曲目 後藤真希さんのファンの方から
「シークレット」
2曲目 せのうかずよさんから
けいこさんへ
ドリカム「ラブ・ラブ・ラブ」

b-ganba.gif

もっと、早くこのテンプレート見つけたかったなぁ~、以前のは文字の
色も変わらない状態で、韓国語もおまじないがいったし・・・・

【2007/04/25 07:43】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マカロン
20070424141632
マカロンは、難しいですね、なかなか思うように焼けません、でも以前みたいの失敗はありません。一ヶ所できたら、違う所を失敗、気長に挑戦します。
【2007/04/24 14:16】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
幸せそうな、ジョンウンさん・・・・
お友達のサイトより

    なんだか、綺麗になってますね~~
やはり恋をすると、きれいになるんですね。

【2007/04/24 11:58】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国語
韓国語

         このサイト、便利です。
     それとリンクしてある、チョアヨ韓国と、
   ボーと、してる時、ですが聞くようにしています。
   しゃべれても、なかなか、書くことはできません。
【2007/04/24 11:43】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
감사합니다
amycco.

このテンプレートに変えて大成功です。韓国語がそのまま使えます。今までは少し小細工してました。苦労してました。コメントはそのままのせれてましたがね。これはそのまま使えました。このテンプレートの作者の方のサイトです。絵が上手、可愛い、とても気に入ってます。

こんにちは。/おはようございます。/こんばんは。
アンニョンハセヨ?
안녕하세요?

アンニョン?(親しい仲、年下)
안녕

はい。
イェ 에/ネー 네

いいえ。
アニョ 아뇨./アニエヨ 아니에요.

ありがとうございます。(感謝する)
カムサハムニダ
감사합니다


ありがとうございます。(有り難い)
コマップスムニダ
고맙습니다.

ありがとう。
コマウォヨ
고마워요.
【2007/04/24 07:58】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
여러분 안녕하십니까
4月24日 火曜日です
1曲目 徳島市のみみかわふみおさんから
石原じゅんこさん「薄墨桜」
2曲目 ドラヤキさんから
松原健之(たけし)さん「金沢望郷歌」
【2007/04/24 07:32】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月22日 鳴門ルネッサンス模儀式
【2007/04/23 21:55】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
娘の写真
20070423124722
これは、特別に撮った物です、昨日美容室においてあったのを、思わず携帯に撮りました。写真はいいですね、記録に残りますから。
【2007/04/23 12:47】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国ドラマ「春のワルツ」
NHK春のワルツHP

ユン・ソクホ監督四季シリーズの最終章
      ロケーションは、とても美しいです。
   物語は韓国ドラマ特有のものがあちこちで見られます。
ある程度は我慢できますが、・・・主人公同士が何十年かたって
再会するんですが、・・・大切な人が一目見て解らないって、おかしいですよね、となりのおばちゃんがすぐに昔の名前を口にするんだけど
そんなの変?と、DVDを見ながらブツブツ言っております。
ソ・ドヨンはあまり・・・女の子(ハン・ヒョジュ)は可愛い深キョンににてる、
ダニエル・ヘニーは、いつもこんな役?(私の名前・・・が俳優
始めてらしい)子役がうまい。BSでたまたまラストシーン見たし
なぁ~、まあ、皆さんあらすじはお分かりでしょうし・・・・・

   四季シリーズは、どれがお好きでしょうか?
    私はやっぱり「冬のソナタ」でしょうか。
韓国ドラマは、吹き替えはよくありません、やはり字幕で、韓国俳優、女優さんの素敵な声を聞かないと、音楽もいいしね。
イロイロ文句言いながら、見てますもんね。



【2007/04/23 10:01】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月22日 鳴門ルネッサンス摸儀式

昨日の2回目は、あいにくの雨のため場所が変わりました。
いつもと違う摸儀式の様子・・・少し。
IMG_1470.jpg

IMG_1494.jpg

【2007/04/23 08:24】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
4月23日 月曜日
1曲目 らんちゃんからトチャンに
スマップ「青いいなづま」
2曲目 小林のぶこさんから、お孫さんのお誕生日
TOKIO「宙船」
【2007/04/23 07:43】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(1) |
여러분, 안녕하십니까?
1曲目 和歌山の冬美姉ちゃんから坂本冬美さん
雪国 駒子その愛
2曲目 鳴門市の日野としみつさんから 八代亜紀さん 涙の雨
3曲目 和歌山の高垣たかこさんから こぶくろのわだち
【2007/04/22 09:42】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ