春選抜高校野球
         熊本工(熊本) 対 室戸(高知) 20070331151755.jpg
残念室戸高校負けました。
夏が楽しみですね~、お疲れさまでした。
【2007/03/31 15:18】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと、マカロンらしく、
20070331091851
焼けた~~。まだまだ形が、よくないけど、まあまあ納得です。那賀川の友達のとこの、苺で作ったジャムをはさんでみました。やはりプロのアドバイスは参考になりました。ALOHA7さん、たくさんのアドバイス有難うございました。

キャフェ・ド・パウゼエaicon104.gif
パウゼの皆様、親切に教えていただいて有難うございました。又、お店に行きますね、美味しそうなケーキなど、食べてみたいです。今日、朝焼いたんですよ~、いい一日になりそうです。

ありがとうございます。(有り難い)
コマップスムニダ
고맙습니다.

【2007/03/31 09:18】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
오늘 날씨는 어때요?


3月31日 土曜日で~す
1曲目 徳島市のこうじさんから
歌田ヒカルさん「トラベリング」
恋はおもうようにいかないものですね~
こうじさん、きっといますよ、運命の人は・・・・
2曲目 ASMさんから
広末涼子さん「大好き}

韓国語レッスン・・・

今日の天気はどうですか?
オヌルナルシヌン オッテヨ
오늘 날씨는 어때요?



【2007/03/31 07:11】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソジンさんとジョンウンさん
ソジンさんとジョンウンさん恋のゆくえaicon104.gif

ソジンさんの話題がないと思っていたら・・・・
えぇ~~~二人で日本に来てたとか、来てないとか・・・・・
にぎやかになってますね。いいカップルとは思いますが、もう少し
そっとしておいて、あげたいですよね。
【2007/03/30 15:54】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月30日 金曜日
1曲目鳴門市のK・MさんからK.Hさんに
美空ひばりさん「川の流れのように」
2曲目加古川の兄ちゃんから
堺正章さん「さらば恋人」

春は別れの時ですが、新しい出会いの時でもありますね。
【2007/03/30 07:50】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「マカロン」求めて、行ってきました。

キャフェ・ド・パウゼエaicon104.gif
店を6時過ぎにでて、少し混んでましたが、わりと早く目的のお店に!すぐにわかりました。


「マカロン」は冷蔵ショーケースの中に1個100円でした。


IMG_1411.jpg


                       12種類ありました。


vi.jpg


               他にクッキーとダコワーズも、それと、
クロワッサン・オ・ザマンドというものをはじめていただきましたが、美味しかったです。クッキーもサクサクしてて、美味しくいただきました。「マカロン」を食べて思いました。やはりプロの味は無理だぁ当たり前だよね。1日2日でうまく焼けたらプロの職人さんに悪いもんね。まぁ家庭の味というか、自分の味でいこう・・・実はお店の方に質問してきました。少し参考になるかもです。又挑戦してみます。


IMG_1412.jpg


初めて食べたクロワッサン・オ・ザマンド、


クッキーは目から、うろこ状態でした。


ひさしぶりの「マカロン」も!


「マカロン」のおかげで勉強になりました、そんな予感を大切にして


明日も焼いてみようかな~~♪


キャフエ・ド・パウゼエ様質問に答えていただいて有難うございました。



【2007/03/29 20:08】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
高校野球「春の甲子園」
            室戸高校ベスト8
     今日も勝ちましたね、4対1宇部商との対戦でした。
      高知高校の分まで、いやいや四国の代表として、
           ガンバッテください!
【2007/03/29 17:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「マカロン」失敗の連続!
      春休みですね、5歳の孫も昨日保育所の卒園でした。
4月からは幼稚園です、この間27歳の娘が幼稚園だったように思うのに人生ってあっという間なんですね~
一日、一日大切にゆっくり過ごしたいですね。
最近の私は、お菓子「マカロン」を焼くのにはまっていました、毎日失敗です。ブログのお友達は上手に焼いてます。昨日も失敗です。
インターネットで検索していると徳島にいいお店みつけました。
ちょっと、行ってきます。
キャフェ・ド・パウゼエaicon104.gif
かなり有名みたいです。美味しいものがあっても遠方にまでは買いに行く方ではないからね、私。
近くの有名なお店「マカロン」はおいてないんですよね。
私が「マカロン」を始めて食べたのは今年かな?
それも、韓ドラ仲間さんから頂いて美味しかったんです。
そしたら、ブログのお友達(aloha7さん )がお料理上手でマカロンを上手に焼いてるではないですか、なぜ焼く気になったかというと、
お店でワッフルを焼いているのですが、白みが残るんですね、
なので、チャレンジしてみたのです。が、が、成功しませんaloha7さん、しばらくマカロンお休みします。白みがたまったら、
又焼いてみます。ダッシュ君に宜しくです。
DSC06537.jpg

【2007/03/29 08:24】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
여러분 안녕하십니까
3月29日 木曜日
1曲目 菜の花さんから
八代亜紀さん「鰻谷」
川島英吾さんの作詞・作曲です、今日もMBSの
水谷さんの番組にでてましたね。(録音だろうけど)
2曲目 和歌山の港ひろしさんから
五木ひろしさん「高瀬舟」
【2007/03/29 07:34】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月28日 水曜日
1曲目 北島のこうちゃんさんから
「ハローミスターモンキー」
2曲目 おかひささん大好きさんから
柴田淳さん「HIRIMI]柴田淳さんHP
【2007/03/28 07:46】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月27日 火曜日
1曲目 阿南市の秀吉くんから
橋幸夫さん「すずらん娘」
2曲目 匿名さんから
しゅうじとあきら「青春アミーゴ」
【2007/03/27 06:48】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月26日 月曜日
1曲目 みさとの花見月さんから
キム・ヨンジャさん「始発駅」
2曲目 石原裕次郎さん
「北の旅人」
お名前聞き取りにくかったので・・・?(イチタロウさん)?


今日は私の旦那様の誕生日何歳だっけ?・・・57歳でした。(すぐに出てきませんわ)誕生日は覚えていても自分の年も最近わからなくなりました~~~~
h01.gif
お誕生日
【2007/03/26 07:12】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソジンさん枕をクッションに!
20070325130259
パソコンする時に腰においたら、気持ちいいのです。主人が見つけて、驚いてました、何もいわずに、その場は去ってくれました。よかった・・・・
【2007/03/25 13:02】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
高校野球
室戸高校HP!aicon104.gif

     室戸高校が「2対1」で、報徳に勝ちました。
     春の嵐の予感がします。活躍してくれるかな~
     徳島県がでてないのでお隣のチームを応援します。gate_01.jpg

【2007/03/25 12:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요?
3月25日 日曜日
1曲目 小松島市の夕焼け小焼けさんから
渡哲也さん「水割り」
2曲目 赤穂市のはしもとちよこさんから
さだまさし「コスモス」
3曲目 鳴門市のばらさんから
秋川雅文さん「千の風になって」
【2007/03/25 12:37】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の「杏」
20070325081754
今年は花が少ないです。樹も、変な気候についていけないんだろうなぁ。
【2007/03/25 08:17】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タジ君とサブ君
タジ君とサブ君!aicon104.gif

taji629.jpg
フレンチブルドックを2匹飼っています。aloha7 さんのお友達です。お二人ともワンチャンを家族として育てているところがすごいです。愛情の深さがちがいます。可愛いです。

【2007/03/24 17:51】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「マカロン」
GO GO DASH !aicon104.gif


IMG_2619.jpg
ブログのお友達のaloha7 さんは、こんなに上手に焼けます。
のに、のに私は失敗の連続です。・・・・まあ、めげないでまたチャレンジします。いつになったらやけることやらです。
【2007/03/24 17:38】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国ドラマ「ソドンヨ」
豪華絢爛の三国時代と甦る百済王朝、時代に翻弄される百済国王「武王」の
甘く切ない恋をドラマティックに描いた『ソドンヨ』
229p00.jpg

「頑張れクムスン」を見るはずが、「ソドンヨ」を見始めまして
面白~~いです。物語にはまりました、日本の歴史物は好きで戦国時代
のはよく見ましたが、(最近はあまり見ないけど。)「チュモン」に続いてみましたが、「ソドンヨ」の方が二人のロマンスのストーリーが多いので、見やすいです、お客さんでご夫婦ではまっている人がいるのですが、私は見てなかったので話題にはあまりのめりこめませんでしたが
・・・・ついていけそうです。
【2007/03/24 17:34】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
여러분, 안녕하십니까?
3月24日 土曜日
1曲目 綾香「三日月」
石井のえんどうさんから、今日はご主人と娘さんのh01.gif
お誕生日
です
2曲目 和歌山の匿名さんから
ドリカム「大阪ラバー」
【2007/03/24 07:37】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の徳島県は「春霞」
最近、朝10時半すぎぐらいから1時間ぐらい配達しています。
今日は吉野川の温度計13度でした、ついこの間5度でした。
今日は眉山も「春霞」がかかった状態でした。吉野川を渡るたびに
韓国のハンガンを思い出します。空気も川の水も徳島の方が
「綺麗」韓国の方々ごめんなさいね。でも正直な気持ちです。
韓国のマンションには負けますが。
空を見上げると曇り空・・・・でも雲の上は青空なんですよね~~飛行機の事故も多いですが、やはり飛行機はあこがれます。
地面と離れる瞬間と、着陸する瞬間が何とも言えず好きです。
今日は娘夫婦が神奈川県に転勤していきました。知らない土地で
寿美(すみちゃん)将樹君ガンバッテね
 高校野球も始まりました。春ですね。
記事と関係ないけどウンジュさん登場です
【2007/03/23 12:26】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
室戸岬
kawano_murotomisaki.jpg

久しぶりに、イントロからいい曲だなぁ~と思って聞きました。
(MBSの菊水丸さんの番組のゲストでした。)
お父様がトラックの運転手で演歌が大好きなんですって。

川野夏美 「室戸岬」
2007.3.7発売!
シングルCD:CRCN-1288
シングルMT:CRSN-1288
各\1,200(税込) お待たせしました!待望の新曲発売決定!
「室戸岬」/川野夏美

~川野夏美、初めての旅情演歌を唄う~

「室戸岬」は日本八景にも選ばれている景勝地。
「黒潮」のぶつかる荒々しい波と「台風銀座」とも言われる
強風のイメージで知られています。
その「室戸岬」に主人公はひとり再出発の旅に訪れます。

<<収録曲>>
01. 室戸岬  CD試聴  PV視聴
   作詩:木下龍太郎/作曲:弦哲也/編曲:丸山雅仁
02. 野菊の涙      
   作詩:木下龍太郎/作曲:弦哲也/編曲:丸山雅仁
03. 室戸岬 <カラオケ>
04. 野菊の涙 <カラオケ>
05. 室戸岬 <一般用カラオケ>

そして、作詞が木下龍太郎さんいいはずですね~~
水森かおりさんでもおなじみの作詞家さんです。

室戸岬は徳島県と高知県の県境にあります。

【2007/03/23 07:46】 MBSラジオ | トラックバック(0) | コメント(0) |
여러분, 안녕하십니까?
3月23日 金曜日
1曲目 名東町のみみかわふみおさんから
石川さゆりさん「春の雪」
2曲目 おぐらふみおさんから
宝木まみさん「渦潮海峡」
【2007/03/23 06:41】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オム・テウン、『魔王』で“オム・パワー”復活なるか?
オム・テウンさんのこんな記事aicon104.gif
imgf5c3217dzik5zj.jpg

       良い物はいつか認められます。
【2007/03/22 15:31】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月21日娘の旦那様 将樹君

IMG_1402.jpg
何処が「目」だか、わかりませんね!

【2007/03/22 09:29】 むつ&テンちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
여러분, 안녕하십니까?
3月22日 木曜日
1曲目 マーブルポトスさんから、お嫁さんのお誕生日h01.gif

ウルフルズ「乾杯」
仲良し家族に「乾杯」
2曲目 リボンさんから、
歌田ヒカルさん「フレーバー・オブ・ラブ」
明日でクラスのお友達とお別れなんですね、
寂しいけど、ずっと続く仲間たちでいてね
【2007/03/22 07:41】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家のさつまいも畑
IMG_1398.jpg
マルチを巻いて芋植えの準備ができています。
【2007/03/21 12:39】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
여러분, 안녕하십니까?
3月21日 水曜日
1曲目 神戸の風見鶏さんから
オックス「ダンシング セブンティーン」
2曲目 ドラヤキさんから
中尾ミエさん「片思い」
【2007/03/21 07:18】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パク・シニャン主演の映画『まばゆい日に』の制作発表会
シニャンさんのこの笑顔大好きaicon104.gif

200703200000205insert_5.jpg

【2007/03/20 14:52】 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国の旅行会社
グットモーニングツアーaicon104.gif

韓国旅行のノウハウaicon104.gif

インターネットは便利です、お隣の国でもメール、ブログを通じて
近くにいるように、感じます。携帯電話でも便利だと思いますが、
考えた人は頭がいいなぁ~感心、感心!
ご参考に

グッドモーニングツアー・ホットライン

^^東京にかける電話料金で、韓国事務所まで電話できます!(グッドモーニングツアー・ホットライン)

韓国のツアーに参加したいけれど、国際電話をかけるのは大変だなぁと思ってらっしゃいませんか?

グッドモーニングツアーでは、東京に電話をかけるようにソウルの事務所に電話をかけることができるホットラインがあります。

■グッドモーニングツアー・ホットライン
   * 電話番号:03)4540-5109
   * 時間:08:30~18:00(年中無休)
   * 特典:ツアー料金を5%OFF!!

お問い合わせの電話など、お気軽にかけてくださいね。

詳細は下記まで。
http://www.yonsama.co.kr/
韓国に行かれる方ご参考に!
【2007/03/20 10:52】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ