【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
여러분, 안녕하십니까?
3月20日 火曜日
1曲目 桜田淳子さん「3色すみれ」
徳島市のこばやしのぶこさんからのリクエスト
2曲目 香川の旬子ファンさんから
安全地帯「青い瞳のエリス」
【2007/03/20 07:34】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月18日の我が家の「杏」はまだ、こんなんです~~
孫の日菜の誕生を記念して植樹した記念樹です。
IMG_1394.jpg

寒いからなかなか咲きません
【2007/03/19 07:39】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
여러분, 안녕하십니까?
3月19日 月曜日
1曲目 徳島市の花水仙さんから
大川栄作さん「再会」
メールを練習中だそうで、となりのまさこさんにも送ってね。
2曲目 匿名希望さんから
テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」
【2007/03/19 07:29】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳴門ルネッサンスのランチ
restaurant012-1.jpg
(フォーシーズン)
今日はいつものお礼に頂いたランチの招待券でご馳走になりました。
(日菜ちゃん抜きで行ってきました~~)
主人と、美味しかった~~です。イタリア料理なんで主人には向いてないかなぁ~と思ってましたが、意外にすべて美味しく頂きました。普通にお金を払うと1人前2310円です。ケーキも美味しいし、パスタもワカメ何とかも、黒いのはイカ墨か?よく解りませんが、結構お客さん
入ってました。お昼ご馳走になる時は2階の和食のバイキングか、1階の洋食のバイキングなんです、和食のバイキングでは地元のサツマイモのサラダが美味しいですね。お風呂に入って、美味しい物を頂いて・・・・・
という主婦の方がたを見かけました。楽しそう~~~でした。
私達はランチだけ頂いて帰ってきました。
【2007/03/18 20:42】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
안녕하세요
3月18日 日曜日
1曲目 立江のばあさんから
村田秀雄さん「男の土俵」
お孫さんのお誕生日おめでとう!
2曲目 松茂の古川みさこさんから
美空ひばりさん「冬のくちびる」
みさこさん、お元気ですか~~
3曲目 藍住のひげさんから
藤圭子さん「はしご酒」


【2007/03/18 07:40】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ「怒った顔で振り返れ」
「怒った顔で振り返れ」あらすじaicon104.gif

    物語はやくざの世界から抜け出せない青年のお話
こういうドラマはせつなくて、やるせないです。私はウンジュさんと、チュ・ジンモさん、オム・テウンさんの動きばかり見ていました。
ジンモさんは、♪見ればみるほどいい男♪(五月みどりさんの歌にも
ありますが・・・お若い方には解らない?(笑)ウンジュさんは、20歳ぐらいでしょう、化粧の仕方も違うし、あどけない。オム・テウンさんとウンジュさん、お仕事一緒にしてたんだ~なぁって・・・思って見ました。ジンモさんとオム・テウンさんは1974年生まれで同じ年、(ちなみに私の長男も1974年生まれ、そして、私が結婚したのも
この年(関係ないけどね、イクナヨと覚えています。)オム・テウンさんは4月5日で33歳、(ちなみに次男のお嫁さんが4月5日、大阪のファンミの時おしかった?)ジンモさんのお誕生日が8月11日でとなりの花屋のあぐりさんと一緒なんだか不思議とつながっています。(そうでもないか?)「怒った顔で振り返れ」を見て、すごく特した気分でした。
たくさんの今をときめくスターさんがでてるから、チュ・ジンモさんが
2000年にもうでてたのに少し驚きでした。ファション70sもかっこいい役でした。それより「ワニとジュニ」も見てるのに気がつかなかったなぁ~、もう一度見てみなくてはね。
【2007/03/17 21:55】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ 『怒った顔で振り返れ』

「怒った顔で振り返れ」チュ・ジンモさんと、ウンジュさん、それと若き日のオム・テウンさんを探すのに必死で見ていましたが、ゆっくり見て、これまた驚き、パク・ジンヒさん、イ・ソジンさんと「君と出合ってから」で共演してた私も好きな女優さんでした。女優さんは髪方とか化粧で随分イメージが、毎回違います。「君と・・・・」はショートカットでしたので、長い髪とあずないお顔で解りませんでした。それと韓国の芸能人のお名前もよほどでないと覚えれません。

imgf5c3217dzik5zj.jpg        20070317080547.jpg




  
                                                                            「君と出合ってから」

 



このサイトからお写真少しお借りしました
【2007/03/17 07:55】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月17日 土曜日で~す
1曲目 石井町のよしむらはつみさんから
氷川きよし君「ばんばの忠太郎」
2曲目 和歌山のみたみほさんから
お孫さんゆうた君4歳のお誕生日h01.gif

大泉逸郎「孫」
【2007/03/17 07:32】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国のお菓子、のり、ラーメン
20070316172805
最近お店に置いてます。孫の日菜が韓国のりが大好きなもんで、ある程度買うと送料がいらないんです。お菓子も、おこげの飴も、美味しいです、ラーメンも今一つ食べてみましたが、美味しかったです。
韓国食品卸センターaicon104.gif

11a9ffd7f0.jpg
「冬のソナタ」でチェジウとお友達がTVを見ながら食べて
いたヤンパリン(たまねぎ味)のお菓子、韓国のりはよくでます。
【2007/03/16 17:28】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「MBSラジオありがとう浜村淳です」
title_top.jpg
「MBSラジオありがとう浜村淳」
aicon104.gif
今日番組の最後で私(松茂美人)が韓国に行ってたことを書いたはがき読んでくれました。浜村さん 감사합니다
【2007/03/16 12:09】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ「怒った顔で振り返れ」
昨日、見れなかったのですが、若き「オム・テウン」さんが
でているというので、早送りなしで見ないといけないなぁ~と
思っています。皆さんお顔が若いです。ウンジュさんも化粧の仕方で
ずいぶんイメージが違います。ウンジュさんのお顔も好きですが
私は、かすれた声が好きなんです
img_1472384_48433647_0.jpg

【2007/03/16 09:10】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国で買った眼鏡
20070316090045
かなり気に入りました、日本でもあるんでしょうね。でも値段がどんなでしょうかね。
カナ眼鏡店aicon104.gif

【2007/03/16 09:00】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
안녕하세요
3月16日 金曜日
1曲目 孫二人さんから
お孫さんのさおやましおりさん、今日もりやま小学校を卒業されます。
おめでとうございます。
芹洋子さん「旅立ちの日に」
我が家の孫も28日には保育所を卒園です、今、歌とか式の練習しているんでしょうね、帰ってきてからも、もうひとりのおばあさんつかまえて式の練習してます
2曲目 タータンさんから
ゆず「春風」
【2007/03/16 08:00】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ 『怒った顔で振り返れ』
『怒った顔で振り返れ』

KBSドラマ
16部作

長男ドンフン チュ・ジンモ
次男ドンジン イ・ミンウ
長女ミナ ペ・ドゥナ
古参組娘 パク・ジンヒ
スジン イ・ウンジュ
カン・ソンジン
ユン・ヨンヒョン
カン・ヒョンス
演出 
脚本  キム・ヨンチャン
監督 イ・ミンホン
イ・ウォンイク
昨日から見始めました、今話題の方のお若い時の作品です。
ウンジュさんがでているということと、チュ・ジンモ君みたさに・・・・ウンジュさん20歳の作品ですね。まだ見始めですので、感想はのちほど・・・・・
12_2.jpg

【2007/03/15 13:03】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(4) |
イ・ソジン&キム・ジョンウン、ワインバーでデート
仲のいいお二人aicon104.gif

1166769506907_1.jpg

   ソジンさんとジョンウンさんはお似合いと思います
ソジンさんにない物をジョンウンさんは持ってるもの~~~
【2007/03/15 12:49】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月15日 木曜日
1曲目 かこがわのミーコさん、ASMNさんから
アンジェラーアキさん「桜色」
2曲目 
和歌山のきんちゃんから
南こうせつさん
「夢一夜」
【2007/03/15 07:31】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の航空機事故
航空機事故
ヘッドライン
「決められた通りにやった」=胴体着陸した全日空機機長-冷静沈着な人物との評
 「決められた通りにやりました」。前輪が出なかった全日空1603便ボンバルディア機を高知空港に胴体着陸させた男性機長(36)は、着陸後、会社に対しこう冷静に報告したという。(時事通信)

20070313-05087928-jijp-soci-thum-001.jpg

先日の韓国旅行で飛行機に乗ったばかりの私はこのニュースを聞いて
驚きました、60人の皆さんが無事でよかった。覚悟をしてメモを
書いていた方もいましたね、私だったらどうでしょう、でも機長さん
の冷静な判断や、誘導などがあったようで、すばらしいです。感動しました。36歳お若いです。
【2007/03/14 07:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月14日 水曜日
1曲目 阿南の秀吉君から
舟木一夫さん「初恋」
2曲目 私スイートポテトのリクエスト曲
春になると必ず聞きたくなる、柏原芳恵さん
「春なのに」
     孫の日菜ちゃんは今日は保育所のお別れ遠足です。
      お弁当をもって近くの公園でもいくのかな?
       日菜の記念樹の「杏」もまだつぼみです。
          まもなくですね
    今日も一日希望をもってがんばりま~す
           ファイティン
【2007/03/14 07:38】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月13日 火曜日
1曲目 小松島の夕焼け小焼けさんから
杉良太郎さん「まぶたの母」
2曲目 山川のミーコさん、ふじかわなみこさんから
北川大介さん
「思いではマロニエ」
【2007/03/13 07:48】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月12日 月曜日
1曲目 鳴門市のさんから
クラフトで「僕にまかせてください」
2曲目 西部の帝王さん
ドリカム「やさしいキスをして」


      今週はホワイトデーがありますね。
【2007/03/12 07:30】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
風が強くて大変でした。今日の模儀式

IMG_1382.jpg




IMG_1383.jpg




IMG_1393.jpg


去年の秋にルネッサンスで式をあげられたお二人です


日菜のおしゃべりにお付き合いいただいて有難うございました。



                風は強いし、寒いし、皆さんご苦労様でした。
【2007/03/11 17:24】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月11日 鳴門ルネッサンス模儀式
【2007/03/11 17:17】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月11日 日曜日
1曲目 冬美姉ちゃんから
「秋まつりお月さま」
2曲目 神山のひろちゃんから
中島みゆき「時代」
3曲目 せのうかずよさんから
小川知子さん「わかれてよかった」
【2007/03/11 07:47】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ「チェオクの剣」後2回になりました!
2007年3月10日(土)午後11:20~0:20
※放送時間にご注意ください。

第13回「縁切り」

反乱決行日が決まった。一命を取り留めたソンベクは、仲間の前でチェオクを切るよう迫られる。チョ・セウク長官は謀反一味の黒幕の正体をつかもうと、自らおとりとなるが……。


pic_13.jpg

【2007/03/10 15:32】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国旅行で感じたこと
         ロッテホテルの7階でした。
   きっと、日本人専用?かもと思うくらい日本語が耳に残ります。
日本人の泊まり客が一番多いらしいです。窓から、下の駐車場を見ると
観光バスやら、ワゴン車が見えます。日本の観光バスと違って屋根の上が少し平らにでてるのを、何ですか?と聞いたら「空気清浄機」みたいなものだと教えてくれました。少し古い時代のバスの形でした。
そして、我がふるさと鳴門の街を車で走っていると、鳴門市の巡回バスが水色のこじんまりした可愛いバスが走っているのを見て・・・・・
「可愛い 」と思いました。  IMG_1336.jpg

THE WESTIN CHOSUNホテル
【2007/03/10 12:10】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ「恋人」
ドラマ「恋人」に関するお知らせ!  [■NEWS]  

ドラマ「恋人」に関するお知らせです。
皆さんからの熱い声援のおかげで、2007年上半期にドラマ「恋人」の日本での放送が
ほぼ決まりました!

詳しくは今後ご報告しますので少々おまちください
  
公式からのお知らせだから、確実ですね
【2007/03/10 08:17】 ソジンさん | トラックバック(0) | コメント(2) |
안녕하세요
3月10日 土曜日
1曲目 岡山のずっこけちゃんから
野中彩央里さん「千鳥草」
声が石川さゆりさんと似てますね。
本 名:福村さおり
出身地:栃木県宇都宮市
誕生日:昭和47年12月11日
血液型:O型
趣 味:アロマテラピー
特 技:日本舞踊、和太鼓
好きな歌手:石川さゆり
好きな色:ピンク     
   なるほどね、誕生日私と1日違い・・・なるほどね?
だから、好きんなんだ、この人の歌???関係ないかな・・・・
でもなにかご縁があるかもですね

2曲目 神山の水仙さんから
北島三郎さん「愛の道」
神山は四季が綺麗に感じられる、いいところです。
主人の母の女姉妹も月~一泊2日でいくようです。
ごゅっくり
【2007/03/10 07:35】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
作詞家の保岡直樹さん
保岡直樹さんaicon104.gif


今日の朝の希望メロデイに流れた曲の作詞家さんネットで調べましたら
たくさん、賞をいただいています。
どれも、ふるさとのことが綺麗な歌詞に現われています。
stage.jpg

左の方が保岡直樹さん、徳島の歌作詞してほしいですね。
【2007/03/09 15:42】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
안녕하세요
3月9日 金曜日
1曲目 やすおかさよこさんから
北川大介さん「心の真ん中母がいる」保岡直樹さん、徳島県出身なんですね。
作詞大賞新人賞、苦節13年頑張りましたね。
いい詩ですね、・・・・・
2曲目 ばんどうようこさんから
北山たけしさん「ふるさとの夕日」
【2007/03/09 08:01】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国旅行 3日目

IMG_1372.jpg




3日目の朝・・・ ホテルの近くで、朝コーヒを飲みたくて8時前に外にでてびっくり雪です、寒くて・・さすが韓国だ~と、これもいい記念だね~と。今日は、もう帰る日、ガイドさんのお迎えで空港へ・・・・。帰りの空港で知り合いと逢いました、韓国に来てることは、友人を通じて知っていました、ホテルも近くでしたが、おそらく帰りの飛行機で一緒になるかなと思ってましたら、やはり逢えました。曇り空の中を突き抜けて関西空港に着いた時は娘と拍手でした。荷物を受け取り、高速バスへ。大きな風で、明石大橋、大鳴門橋がゆれまして、飛行機より怖かったです。旅行が終わってから、店の仕事も忙しくなって、なかなか思うようにブログがかけませんが、思い出しながら書いていきます。


20070308195858.jpg




20070308200053.jpg


             記念撮影(太いのが目立っていやですが、なかなかやせません。)
【2007/03/08 20:34】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
