【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突発性難聴
こんな病気です。

概説



 音のセンサーであり、音波の振動エネルギーを電気信号に変換する内耳が、突然障害を受けることにより高度の難聴をきたす病気です。原因としてはウイルス感染説、循環障害説など諸説がありますが、実際には様々な病因による内耳障害が突発性難聴という「症候群」の中に含まれていると考えられます。急性高度感音難聴のうちメニエール病や外リンパ瘻、聴神経腫瘍など明らかな他の疾患によるものを突発難聴と呼び、原因の明らかでない場合だけを真の突発性難聴と呼んで区別することもあります。

症状



 ある日突然、片方(極めてまれに両方)の耳がほとんど、あるいはまったく聞こえなくなります。音が聞こえないというよりも耳がつまった感じ(耳閉感)、あるいは音が響く感じ(聴覚過敏)、音がゆがむ感じとして自覚されることもあります。耳鳴りやめまい、吐きけを伴うこともあります。

私の体験

電話の声が聞き取りにくいと、思いました・・・これはおかしいと、
思い連休明けに耳鼻科へ、耳の検査しました、耳鳴りがしているので
聞き取りにくいし、緊張してるし、・・・先生には入院という言葉を
聞かされるし、毎日の点滴、土、日は薬、・・・病院行ってから、
10日たった金曜日9月28日の朝から電話の声が以前のように聞こ
えだし、今日土曜日の検査はよくなってました。薬4日分もらって、
きました。この病気は手遅れになると聞こえなくなるそうです。
若い方でもなるそうですから、皆さん、すぐに耳鼻科へ、行ってくださいね。

【2006/09/30 11:59】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
JRT
WATaicon105.gif


9月30日 土曜日
1曲目 モコナさんからWATで「僕の気持ち」
umck5156.jpg





2曲目 藍住のひげさんから

坂上二郎さん「学校の先生」

今日で早9月終わり・・・・カレンダーあと3枚 ・・・・・

b-ganba.gif

【2006/09/30 07:38】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT 希望メロディ
9月29日 金曜日
1曲目 徳島市の小林のぶこさんから、今日はご主人のお誕生日
おめでとうございます!釣りをなさるんですね、大きな鯛で、お祝い
してください、お孫さんと!h01.gif


リクエスト曲 石原裕次郎 「恋の街札幌」

2曲目  始めてのリクエストのかた うさぎのみみさん

かかった曲がこの曲です~・・・・懐かしい・・・!


笹みどりさん「下町そだち」

中学2年の時のテレビドラマ・・・あの時代は私達の母達が、

今の私のようにドラマ・映画・・見てましたね!


朝 マイケルすえひろさんがお店にきてくれました。昨日何回もJRT
にメールしたといってました、昨日JRT調子悪かったんよね、でも
通じてよかったね、今日は「となりのラジオ」3年目だって旬子ちゃん
も元気、はっちゃんも元気、この二人で頑張ってほしいわ、徳島の放送
を!ファイティング!


マルイパン松茂店ホームページaicon105.gif


【2006/09/29 07:41】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国ドラマ「恋人」
4899097.jpg

「素敵なポスター」
【2006/09/28 15:43】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイートポテト
今日は早朝のお仕事・・・・午前3時過ぎに家をでてお店へ。
空には大好きなオリオン座が、お星さまがくっきり、はっきり
でした、星は大好きです、すばるも6個ぐらい数えれます、これで目
がいいか、悪いか決めれるなんて誰かが言ってました、阿南の那賀川
に日本で3番目に大きな天体望遠鏡があります、孫の日菜にも見せて
やりたいので、いつか又行こうとおもっています。土星をもう一度見
たい。感動します。いまだと午後8時ぐらいは秋の星座でいっぱいでしょうね、今日あたり、ながめてみます、何年か前の流星郡100以上みましたよ!
星の綺麗な季節になりました。
 ひと仕事してから、クッキーと、この秋始めて「スイートポテト」を焼きました。来年の春ぐらいまで
焼けるかな?スイートポテトだけ毎年たくさん買いにこられる方もいます。希望メロディのラジオネームは、ここからとりました。

IMG_0854.jpg





【2006/09/28 13:26】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
JRT 希望メロディ
9月28日 木曜日
1曲目 シンデレラさんから
キャンディーズ 「哀愁のシンフォニー」

2曲目 花水仙さんから

「アンパンのマーチ」

今日は、ここねちゃん2歳だそうです!オメデトウ!

あやねおねえちゃんと仲良くねh01.gif

【2006/09/28 07:58】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
私のお店(手づくりクッキー)
先日は我が家のサツマイモをアップしました。今日はマルイパン松茂店のHPの商品を紹介します。IMG_0387.jpg マーブル¥230

IMG_0386.jpg ドライフルーツ¥230




IMG_0392.jpg


 黒ゴマと白ゴマ¥230
以上が私が焼いています

 IMG_0388.jpg


マルイパン本店のクッキー¥168


もうすぐ、「スイートポテト」焼きます。写真アップしま~す!


マルイパン松茂店HP


【2006/09/27 16:09】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スカイフェスタ
9月30日(土) 10月1日(日)
徳島空港の空の日のイベントがあります


お天気もよさそうなので、ご家族ででかけてみては、いかがでしょうか?


松茂町商工会aicon105.gif

【2006/09/27 12:46】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
希望メロディ
9月27日 水曜日
1曲目 秋川雅史さん「千の風になって」  藍住のおとめ座さんから

秋川雅史HPaicon105.gif


2曲目 絢香 「リアルボイス」

東三好町の吹奏楽大好きさんから、今日が始めてのリクエスト!


市川昭介さんがお亡くなりになりました、最近までピアノを
ひいてカラオケの指導していたのに、ニコニコと!残念です!
tenshi02.gif

【2006/09/27 08:31】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT 希望メロディ
9月26日 火曜日

1曲目 たつえのばあさんから 北島三郎さん

「山」

お兄さんも退院なされたそうです。よかったですね。

季節の変わり目、夏の疲れ、年齢を重ねると、どこにでも

やってきます、ヨロブン ケンチャナヨ?

2曲目 あーちゃんから 島津亜矢さん

「大器晩生」
【2006/09/26 18:08】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家のさつまいも
我が家のサツマイモ なると金時 (松茂美人)だれがつけたか
いい名前!私が嫁に来てはや32年がきます、その20年以上も前
から、お母さんを中心においもを作っています!いまは主人のお父さんと二人で作っています。マルイパン松茂店のホームページにも、アップ
しようと計画中ですが、ブログの方で先にアップします。ご注文の方が
あればメールくださいね
IMG_0764.jpg

これは小さいサイズ電子レンジ、オーブンで簡単に焼けるので
今人気 5キロ 1000円

IMG_0760.jpg

M~L 5キロ 1800円

洗わない方が日持ちしますので、洗わないで送りたいとおもいますが
ご希望はお書きください。
今日は、サツマイモの宣伝をしてみました。食欲の秋です!

マルイパン松茂店HP

【2006/09/25 15:30】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
JRT希望メロディ
希望メロディリクエストはこちら
    kibou@jrt.jp

お葉書・・〒770-8573 四国放送ラジオ 希望メロディ

9月25日 月曜日

1曲目 山川のミーコさんから 藤原ひろしさん「つゆくさの人」

2曲目 姫路のつちだしげきさんから、きょうが60歳のお誕生日で

す。元気が一番ですね、うらやましいです!オメデトウございます。h01.gif


五木ひろしさん「高瀬舟」

今日も元気でお仕事ファイティング!
【2006/09/24 20:28】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳴門ルネッサンス 模擬式

IMG_0828.jpg クリックしたら大きくなります!



今回で日菜ちゃんは模擬式4回目になりました。


今日は、11:00  2:00  4:00  3回でした。


IMG_0787.jpg


紀本琴巴(きもとことは)さんと


鳴門の海をバックに・・・・・・IMG_0809.jpg


和裁、洋裁、編み物、料理が大好きな19歳のお嬢さん


IMG_0844.jpg




IMG_0849.jpg 風船の割る音が怖い日菜ちゃん



松利祐介さんと   IMG_0825.jpg



大岩真弓先生、スタッフの皆様お世話になりました。琴巴さん、松利さんお世話になりました。


又、どこかでお会いできることを楽しみにしています!お仕事頑張ってくださ~い!


松利さん、エフエム徳島聞きますね!営業頑張れ!


紀本琴巴さんヤフーで検索して写真たくさん見ました。今日の花嫁姿が好きです!


お若いからなんでもチャレンジしてください、時間はたっぷりありますよ・・・・うらやましい


 




ちなみに、琴巴さんが着ているウエディングドレスは今話題の、えびちゃんがデザインしたドレスだそうですよ。
【2006/09/24 18:54】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
JRT希望メロディ

9月24日 日曜日


1曲目

アセットマネージャさんから 今話題の曲

きぐるみで 「タラコ」

この曲 娘の携帯に入ってます!

2曲目 和歌山のブタのぶーさんから こむらみきさん


「ほれた ほれたよ」


3曲目 私の(スイート・ポテト)リクエスト曲


広島のはっくさんに届くかな!

水森かおりさん「鳥取砂丘」


今日は旬子ちゃんがラジオで宣伝してくれたから、朝から、頑張って

アップしました、今日は今から鳴門のルネッサンスで模擬式があります

帰ったら又写真載せます、では、いいお天気なので気持ちいいでしょう

鳴門の海をみてきま~す!旬子ちゃんコマオウヨ!





マルイパン松茂店HP


【2006/09/24 07:05】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
広島のはっくさんからのお土産
いつも、ブログを見ていただいてる広島のハックさんが、先日お店に来ていただいた時お土産に頂いた「十六味保命酒」身体によさそうなお酒、
img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/i/281.gif" class="emoji" style="border:none;" />主人は気にいってます。私も甘いので飲めそう。日菜ちゃんは見るだけ!涼しくなって、いい季節です。秋の夜長は、韓国ドラマを見るいい時期ですね。

IMG_0771.jpg


 


 


 









【2006/09/23 18:53】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さわやかな土曜日の昼さがり
祭日は外の配達をして、半日ぐらいでお仕事終わっています。
普段家のことができないので、祭日はありがたいです。
一日の時間はあっという間に終わります。主婦はなかなか
ゆっくりできない・・・・・でもやせないですね・・・!
今日みたいにお天気がよくて、さらっとした空気だと、
幸せを感じます。もう少ししたら、愛犬の「むつ」と
お散歩行ってきま~す!もう晩御飯のしたくはできて、います。
と、いっても小さい火にして、煮込んでます。
今日は、「おでん」なのです。明日ちょっとでかけますから、
おでんを今日から作っておけば、明日も美味しく頂けます。明日は又写真アップします、夜にでも!20060917092235.jpg


IMG_0448.jpg


孫の日菜とルネッサンス 模擬式です!
【2006/09/23 14:37】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT 希望メロディ
9月23日 土曜日 
 1曲目 徳島市のハマグチヒデオさんから

西田佐知子さん 「女の意地」


 2曲目 ひまわりさんから かぐや姫

「いもうと」
今日は秋分の日ですね、いいお天気になってます。
【2006/09/23 07:33】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ「恋人」
4824044.jpg


多くのファンの方が公式に意見を書いてましたが、ソジンさんの希望

で来日されるのだから、心配しなくてもいいのですよ、大好きな日本

でそれも大阪でゆっくりされることが、そしてファンに逢えることが

仕事への励みになるというものです。ファンクラブもできることを

願って、待っていようじゃありませんか・・・・
【2006/09/22 08:01】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
JRT 希望メロディ
9月22日 金曜日
1曲目 三好町のひとりっこのようちゃんから
南佐織さん「色ずく街」

2曲目 こうじさんから ミーシャ「エブリシング」qkrxotjq66_20263176_t.gif

【2006/09/22 07:46】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イ・ソジンさん
公式ホームページ

今日 PM10:00メルマガ発行
どんな話がでますか・・・・797fee716d07cdba1dec929fa0ddf844_s.jpg

【2006/09/21 16:01】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT 希望メロディ
9月21日 木曜日

1曲目 のりまきせんべいさんから まきゆうこさん

「下北半島」


2曲目  小松島の桔梗さんから 氷川きよしさん

「一剣」


マルイパン松茂店HP


【2006/09/21 07:40】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ「恋人」

「素敵な二人」
pho_200609200013490201000002010200-001.jpg

【2006/09/20 14:24】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT 希望メロディ
9月20日 水曜日
1曲目 堀内孝雄さん「いいじゃぁない」

匿名希望さんからです! 私のラジオネームはお店で自分で焼いてる

「スイートポテト」からです、家のさつまいも。ボリーユーウムは

何処にも負けません。


2曲目 吉本きみ子さんから 谷本ともみさんの

「花なら咲いて」

NEC_0040.jpg


今日もいい一日を!
【2006/09/20 07:26】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ「チェオクの剣」
NHK総合
土曜日23:10から 吹替[二] ハ・ジウォン
イ・ソジン
キム・ミンジュン
イ・ムンシク

チェオクの剣

11月25日~img_01.jpg

【2006/09/19 15:40】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT希望メロディ
9月19日 火曜日

1曲目 ひでよし君から三田明さん「美しい十代」

あの時代に帰りたい・・・・ワカリマス!

2曲目 rockwell 「夏の日の2006」

ゆめっちさんお誕生日おめでとう!h01.gif



ゆずっちさん、ろあっちさんからです。

マラソン頑張ってるんですね、私も走ること、昔は

好きでした・・・・今は時間がない!

rockwellaicon105.gif



マルイパン松茂店HP


【2006/09/19 08:01】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「チェオクの剣」NHK地上波
「韓国の部屋」aicon105.gif


ピンクのぶたさんからの情報でしりました。(有難う!)

11月25日(土)~NHK総合でいよいよ「チェオクの剣」が始まります。11月23日のフアンミは盛り上がりそうですね。
img_02.jpg

【2006/09/18 20:10】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家の夕食
IMG_0768.jpg


tomatoさん、チジミは粉は売ってるから、それにニラを入れて
 タレで食べます!お好み焼きの感じで、後は好みでシーフード
を入れて、タレも売ってるからね、手抜き料理です!
【2006/09/18 16:46】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
JRT 希望メロディ
9月18日 「敬老の日」

1曲目 朱里えいこ 「北国ゆきで」 キューピさんから

2曲目 板野町のコアラさんから「やさしく歌って」

ロバータ・フラック

kabaさんいつも応援カムサハムニダ!
お邪魔虫の老人さんも、コマオウヨ!

マルイパン松茂店HP
【2006/09/18 07:56】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
鳴門~北島の街をお買い物
いつも行く鳴門のマイケルの帰り道、可愛いく咲いていたので
思わずパチリ!NEC_0040.jpg

NEC_0039.jpg

黒崎地区の方がお世話しているようです!
私の同級生がその一人の中にいますが、なかなかできないことです。
帰り道、季節のお花で癒されてます、とっちゃんご苦労さま、黒崎地区
の皆様・・・・カムサハムニダ!

それから、今日は少し髪を切りにいつもお世話になってる「絵里」
さんに、・・・・・さっぱりしました。

そして、むしょうに、韓国のりまきが食べたくなり、となり街の

北島へ、韓国の方が経営してます。私はキムチは、あまり食べれないので、以前aquaさんseashell さんのブログで見かけたざくろジュースな
ど買ってきました。チジミの粉も!NEC_0041.jpg

【2006/09/17 13:16】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
JRT希望メロディ
9月17日 日曜日
1曲目 今日から1週間里帰りされる、なんちゃんから 坂本冬実さんの

「火の国の女」

2曲目 小松島のちくわの友さんから
  渡辺まちこさん 「かもめが飛んだ」

3曲目 東三好町の篠原かずおさん 沢田研二さん「時のすぎゆくままに」

台風の影響がでてきました・・・
アメが降りだしました。 早めにお買い物行って、お昼からは何か韓国映画見ます!

20060917080732.jpg
もう一度  あいちゃん登場
【2006/09/17 09:39】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
