ほっと、ひといきしたいとき。

幸せな二人 幸せな時間 loveuni_1094306_t.jpg

幸せなひととき punsu99_721789_t.jpg



愛する二人 img93d78161oftycg.gif
愛することは、信じあうこと・・・・・でしょうか
【2006/08/31 15:20】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月も今日で終わりです!
6月21日からブログ始めて71日目です!

希望メロディも頑張って記録しています。

イ・ソジンさんを通じて素敵な人達とも知り合いになれたし、

ブログで知り合えた人ともご縁ができました。

JRTつながりでは静岡のダッシュ君とも知り合えたし。

来月からも頑張りま~すdog03.gif

【2006/08/31 13:36】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT希望メロディ
8月31日 木曜日
1曲目 高岡けんじ 「君よ8月に暑くなれ」

香川の旬子ちゃんファンさんから

高校野球もりあがりましたね。いい試合があったから、

心にも記録も残ります!


2曲目 しげさんからまささんへ お誕生日おめでとう!

湘南乃風 「純恋歌」


湘南乃風
aicon105.gif


h01.gif

【2006/08/31 07:42】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウンジュさん
5c0737c.jpg
制服のモデルで芸能界へデビュー mikyung2g_2532861_t.jpg
韓国の題名「空の庭園」 日本の題名 「愛と死をみつめて」 mikyung2g_2532874_t.jpg
本当に天使になってしまったウンジュさん・・・・・ 「火の鳥」でセウンの横で「アンニョン」と挨拶する姿が 私の心に残っています。・・・・「火の鳥」いい作品を残してくれて ありがとう・・・・・・・ tenshi01.gif
【2006/08/30 11:34】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョナンカン2
チョナンカン2

見ました。東京から送って頂きました。草なぎ剛君はすごい!

やはり若いと覚えるのが違うのかなぁ。

ソジンさん、女学生のスカートの長さが気になってたんやねぇ。

韓国では勉強しない子ほど短いそうです。

東京が好きなんですね、ソウルではゆっくり買い物できないから、

でも日本でも、できなくなりますよ~。newsen_photo.jpg

【2006/08/30 11:16】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(3) |
JRT 希望メロディ
8月30日 水曜日

1曲目 スワローズさんから 石原じゅんこさん

「ふたり川」

お孫さんと星空観察いいですね!

私も、あと少し孫が大きくなったら、那賀川の科学館へ連れて行きたい

と思っています。星の観察にはいい所ですよ!

夏の星空・・・ここんとこ見てないなぁ

星空ながめるの大好き、一番好きなのは冬の星座のオリオンザ


2曲目 小林のぶこさんから、美空ひばりさん「みだれ髪」

せいこさん、さゆりさんへ、いつも仲良くていいですね!

b-ame.gif

【2006/08/30 08:48】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT希望メロディ リクエスト出しましょう!
徳島にある四国放送ラジオから毎朝、私達のリクエスト曲をかけてくれ
る番組です。
〒770ー8573
四国放送ラジオ
希望メロディ       メール kibou@jrt.jpです

月~土は2曲 7時25分~
日曜日は7時30分~45分 3曲かかります
p_satojL.jpg

佐藤旬子アナウンサー

朝一番に自分の好きな曲がかかると一日ルンルンですよ!
【2006/08/29 16:59】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT希望メロディ
8月29日

1曲目吉野川市のかまたふみおさんから

三橋美智也さん「ごきげんさんよ、達者かね」

三橋さんの歌一番好きなのは「怪傑ハリマオ」が大好き!

30年、北海道生まれ。幼い頃より民謡に親しみ、9歳で全道民謡コンクールに優勝。小学校卒業後は津軽三味線を学び、54年に「酒の苦さよ」でデビュー。そして翌年「おんな船頭唄」が大ヒットを記録する。民謡で鍛えたハリのある歌声と限りなく郷愁を誘う曲調で、その後も「リンゴ村から」「哀愁列車」「古城」「達者でナ」「星屑の町」などヒットを連発し、村田英雄と共に歌謡界を代表する男性歌手となった。70年代後半には、深夜ラジオをきっかけに"ミッチー・ブーム"が起こり、若年層にまでその影響を及ぼす。83年には史上初めてレコード総売上げが1億枚を突破。また民謡三橋流を起こし、細川たかしや石川さゆりらを輩出した。96年に死去。享年65歳。


2曲目 鳴門のばらさんから、佐々木いさおさん

「宇宙戦艦大和」

今日もいい一日になりますように!


ヨロブン ファイティング!



今日はよん様のお誕生日だ~チュカヘ!
h01.gif

【2006/08/29 07:53】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
阿南市那賀川のナカちゃん
阿南市ホームページより

ナカちゃん死ぬ 那賀川の中州、死因は不明

 二十七日午後六時十分ごろ、阿南市那賀川町赤池の那賀川の中州に「ナカちゃんらしき死がいが打ち上げられている」と、市民から阿南消防本部に通報があった。同本部から連絡を受けた獣医師が顔の左半分が腐敗し、口から出血していたアゴヒゲアザラシのナカちゃんの死を確認した。死因は不明。

 ナカちゃんは昨年十一月、那賀川河口から約四キロ上流の中州に上陸しているところを発見され、愛くるしい姿で市の特別名誉市民になるなど人気者になっていた。

 同本部は隊員八人を派遣し、死んでいるアザラシを確認。国土交通省那賀川河川事務所や市でつくる「ナカちゃんに関する行政連絡会」に連絡、とくしま動物園の城翠(もえぎ)獣医師らが足のけがのあとの特徴などからナカちゃんと断定した。

 引き揚げられた死がいは阿南署に移された。二十八日午前、とくしま動物園で死因を調査する。また、行政連絡会は死がいの取り扱いなど今後の対応を検討することにしている。

 ナカちゃんは二十四日午後四時ごろ、目撃されたのを最後に行方が分からなくなっていた。

 ナカちゃんは昨年十一月二日早朝、旧那賀川町赤池の那賀川の中州に上陸しているところを住民に確認された。一躍町民のアイドルとなり、同町の名を全国に広めたとして住民登録され住民票も発行された。合併後は阿南市の特別名誉市民になっていた。

 河川敷には県内外から大勢のファンが集まり、ナカちゃんソングや音頭、関連商品も次々登場。四月には寝返りをうった際に護岸ブロックのすき間にずり落ち、救急隊が出動する騒ぎに。六月には足にけがを負う事故も発生していた。

 

p1.jpg



残念でした!でも命あるものはいつかは死を迎えます。

いつまでも、生きていてほしかったけど約1年私達に何かを残してくれたと思っています。ナカちゃんありがとう、そしてやすらかに!
【2006/08/28 13:30】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT 希望メロディ
8月28日 月曜日
1曲目
海苔巻きせんべいさんから
長山洋子さん 「おけやのはっさん」


2曲目 佐古にお住まいの なかつあきおさんから

高田みづえさん


今日の朝は気持ちがいい爽やかな風です!

でも那賀川の「なかちゃん」昨日亡くなったんですね・・・

b-gaaan.gif

【2006/08/28 08:00】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国の俳優さん
「冬のソナタ」で韓ドラ デビュー! 
「パリの恋人」でシニャンさんのファンになり、PCにも関心を持つ。
00493408_2.jpg


2005年の秋「火の鳥」を見てイ・ソジン イ・ウンジュさんを知り

ウンジュさんのとりこになり、彼女の作品を見ることに熱中する。
20040412_26_01.jpg

ソジンさんに関してはファンミまで行ってきました、東京まで。

ヒョンビンはとても癒される、笑顔は最高、3人ともエクボが素敵!
s-tvxqys01_24215923.jpg


そんな私の心の中にある人が・・・・・・!

オム・テウンさん・・・・なんとなくいい感じ!tenshi02.gif

【2006/08/27 18:01】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT希望メロディ
8月27日 日曜日

1曲目 小松島のきみこさんから

藤あや子さん「こころ酒」

4/12初孫の誕生おめでとうございます!

2曲目阿南の中村さんから

山川豊さん「アメリカ橋」

3曲目 ガムの「愛はかげろう」

今日は夏休み最後の日曜日ですうね、私は今日は部屋の掃除を頑張ってし

ます。そろそろクーラーのある部屋以外でもくつろぎたいので
【2006/08/27 09:22】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イ・ソジンさん6月10日ファンミDVD到着!
DVDただいま着きました
うれしい!感動!


【2006/08/26 14:59】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国の女優さん
cyj7152_4061715_t.jpg

この写真はスカーレット・レターの時の・・・・

ピアノも上手なウンジュさん歌声も素敵です!


25C025CC25C025BA25C125D625B325C4-jinistars.jpg


これはテレビ番組ですね、ウンジュさん日本でもあなたのファンが増え

てますよ、天国から見えてますか!


tenshi02.gif

【2006/08/26 14:26】 ウンジュさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT希望メロディ
8月26日  24時間テレビがはじまります

いろいろな、イベントがあります。マラソン・カラオケ・・・

風と大地さんは、今年ご結婚されたのですね、オメデトウ!

マラソン走るのでしょうか?

吉本きみこさん、笠井正子さんカラオケ頑張ってくださいね

1曲目 加山雄三さんと谷村新司さん「サライ」


2曲目  徳島市のこうじさんから

篠原涼子さん「いとしさとせつなさと」


今日8/26お友達のロッキーさんのお誕生日です。

オメデトウ!


h01.gif

【2006/08/26 07:57】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
JRT 希望メロディ
8月25日金曜日
徳島市の小林ただおさんから

山川豊さん「函館本線」

2曲目は私の同級生のやっちゃんから「流れて津軽」

島津亜矢さん
9月の文化センターのコンサートはもちろんいきますよね!

遠い所まで亜矢さんの歌聞きに行くものね。

私は11月に舟木さん、行きます、いまからワクワクです!


今日は私の愛する愛子お姉さまの誕生日です、チュカヘ!
h01.gif

【2006/08/25 07:35】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(1) |
チョナン・カン2
チョナン・カン2

いよいよ明日ですか、楽しみです!


--------------------------------------------------------------------------------
8/26 (土) 01:45~02:00(15分)

フジテレビ (地上波) 【ジャンル:バラエティー】

▽チョナンとイ・ソジンが対談! [S]

lee_20060626.jpg

地方なので、まだ先らしいです。b-gaaan.gif

【2006/08/24 09:04】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT希望メロディ
1曲目
鳴門市のヒノトシミツから「太陽野郎」

寺内タケシとバニーズ


2曲目
モーニング娘「チョコツトラブ」


誰?からのリクエストか解らないミアーネ!
【2006/08/24 07:46】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国映画「トンケの蒼い空」
2003年作品 チョン・ウソン キム・ガプス
オム・ジウォン(スカーレット・レターにでてる!人だった)
韓国の俳優さんって、改めて演技がうまいと感心しました。
チョン・ウソンさんは「頭の中の消しゴム」のかっこいい男性でしょう
まだ見てないけど・・・・。少し頭が悪い?か、バカか?のような役を
見事に演じてます。(マラソンのチョ・スンウさんも上手でした。)
「野良犬」と書いて「トンケ」


飛びたいですか 行きたいですか

閉じ込めては おけないわ翼をひらいて

振り返らないで 悲しまないで

旅にでるようにふらりと去ってほしい

あなたの心に 私の思いは届かない

そんなこともう十分にわかったから何もまたない

別れを理解できる年頃だもの

もっと高く飛んでいって

小さな笑顔でつぶやくわ

さよならと

【2006/08/23 08:48】 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
JRT希望メロディ
西郷輝彦さんのブログaicon105.gif

1曲目
新町川の新ちゃんから
西郷輝彦さん「星娘」

2曲目
北島のこうちゃんでないかさんから
ビージーズ「愛はきらめきのなかに」
【2006/08/23 08:35】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国映画「タイフーン」
2006年作品  「タイフーン」

チャン・ドンゴン イ・ジョンジェ イ・ミヨン

「オーバザレインボー」を見てこの作品を見ました

イ・ジョンジェさん、又違って見えました。(こちらが素敵!)

チャン・ドンゴンさんもいいですが、私はイ・ジョンジェさんがいい!

しかし、こういう映画を見るとなんとも言えない切ない気持ちになりま

す。こんなことが実際あったら恐いけど、ありえるかも知れないし、

お国の為に戦える人が日本に何人いるんだろうか?と考えさせられま

す。北と南で戦う事、今の北朝鮮・・・・日本の将来など考えると

世界の平和を望みます。
【2006/08/22 09:09】 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT 希望メロディ
8月22日 火曜日
1曲目 松茂町の古川みさこさんから
八代亜紀さん「雨の慕情」
先日お会いしました、いつも明るい、みさこさんお身体大切に
頑張ってください!
2曲目 藍住のひげさんから
藤圭子さん「はしご酒」

8月も後少しになりました。早く、涼しくなってほしい!
【2006/08/22 08:00】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT 希望メロディ
8月21日 1曲目
徳島市の花水仙さんから
美空ひばりさん「関東春雨傘」あやねちゃん、ここねちゃんも真っ黒になってるのかしら?
我が家の孫の日菜も真っ黒です。

2曲目はスイートポテト(私)のリクエスト曲
野中彩央里「郡上恋唄」
旬子ちゃん「チワワ」飼ってるんだ、お留守番きちんと
しているのかしら。となりの花やさんの恵美ちゃんの所も
家の中で一人で(?)留守番しているらしいけど心配ですね。
ラジオでもつけてたらどうかしら、旬子ちゃんの声に喜ぶかも?

吉本きみこさん24時間テレビのカラオケ頑張ってね
【2006/08/21 08:55】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国映画「オーバー・ザ・レインボー」
記憶の一部を失った青年が愛する女性の記憶を取り戻すため、大学時代の同級生と様々な思い出を語り合ううちに恋に落ちるといったあらすじ
2002年の作品イ・ジョンジェ チャン・ジニョン

愛は隠せないものだわ
眼差しからも 彼の気持ちがわかる
今日の夜ふと彼の目を見ていたの
彼が私に感じたことを 私にも感じてる
僕は目をあけてみる
君からしあわせを感じられそうな気がして
僕を探していたのは君だったんだね
朝霧より美しい 僕の愛する人よ
虚しい世界どんな苦しみの中でも
君と一緒にいたい

最後に近い場面で流れる音楽素敵です
韓国のドラマ・映画は音楽も最高・・・(ときおり、韓国の音楽が
使われない時がありますが、まったく違う作品になるのは残念です)

イ・ジョンジェさんは「台風」タイフーン・イルマーレ・オーブラザーズなど、チャン・ジニョンさんは「菊花の香り」など


「愛は雨と一緒にくるそうよ」雨がやんだらディトしましょう。
綺麗な虹をさがしましょう!
【2006/08/20 18:38】 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひさしぶりに「サウナ」

imgae7aa4fdqpy8tc.jpg


韓国のドラマや映画にでてきますよね。
チムチルバンとは・・・(Seojin lee lovers Eyeより)

50~90℃程度の低温サウナを主体とした健康ランドの一種。
麦飯石など趣向を凝らしたサウナや、テレビのある大広間、食堂、マッサージ機、仮眠室、インターネットカフェ、浴室などを設置。
浴室以外の多くの施設が男女兼用であり、指定されたレンタルTシャツとハーフパンツを着用する。サウナにもこれを着用したまま入り、ゴザなどが敷き詰められた床に寝そべったり、
読書やゲームをして、家族やカップルで訪れて楽しむ場所だそうです。

東京にはありますがこちらではまだないので、とりあえず近くのサウナへ。気持ちよかったです、たま~にいかなくては!
【2006/08/20 12:17】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT希望メロディ
8月20日(日曜日)

1曲目
キンキキッズ
「夏の王様」 和歌山県のタカコさんから

2曲目
アセットマネジャーさんから
中山千夏
「あなたの心に」 
       
3曲目
東三好町の篠原かずおさんから
ワイルドワンズ
「思い出の渚」

8月が終わると早い、後4ヶ月ですよ!今年も!
【2006/08/20 07:50】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」
MBS
ラジオありがとう浜村淳です
aicon105.gif
月~土AM8時~
浜村さんも韓国映画大好きでウンジュさん、イェジンさんのこと、ときおり話題にしてくれます.
後MBSラジオは朝4時半からの豊島美雪さん、6時からの水野晶子さん、とにかく月~土)は毎日がほとんどです。朝は7時25分~の希望メロディ(JRT)これはぜったいかかせません!cheon4u_2699149.jpg

【2006/08/20 06:34】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
私のつぶやき
韓国映画を立て続けにみたのは、ドラマを見ているとなかなか見る間がなくて・・・でもいつかは見ないと、と思ってこの夏は見ようと思っていました。今まで次男家族がお盆で帰省してたのでやっと見えました。
でも、月曜日からは嫁に行った娘が旦那様がしばらくいないので、帰ってくるので部屋を好きなように使えないのであります!何とか2時間は見せてもらわないと・・・なのでしばらくは映画をみます、ドラマはお預けです。主人の部屋にもありますがネ、なかなか見せてもらえないのです。
【2006/08/19 21:16】 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国映画「愛しのサガシ」
キム・ジェウオン ハ・ジォン
セックス・イズ・ゼロのような明るいラブコメでした。
ジォンちゃんは、「バリの出来事」
とか「茶母」
のような役の方が好き!
ジェウオン君は深刻な物よりラブコメがお似合い
【2006/08/19 21:00】 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国映画「ファースト・キス」
OPSD-S375.jpg

1998年の作品 アン・ジェウク チェ・ジウ 
実際にこんなのあり?と思うぐらい、適当な仕事ぶりだし、こんな最初の印象で人を好きになるのかなと思いました。まあ、それが映画だろうけど。店で見るのは好きでないけど、映画もたまっているので見ました。じっくりは見てないけどネ!映画は短いからいいですね。
チェ・ジウが小さい子共とキスをする所は、何かしすぎだと思うわ。
「ファースト・キス」・・・・
【2006/08/19 15:12】 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ