明日からは7月です
2006年も半年終わりました、去年の秋からすっかり韓ドラファンになり、東京まで行ってしまいました、本当は2月に韓国に行けるチャンスはあったんだけど行けなくて、残念でした。イ・ソジンさんのファンミに参加できたんだから、よかったです。それと6/21日からはブログに挑戦してるし、覚えることがいっぱい、でもできた時の喜びも大きい、これからもドラマや映画を見て言葉も覚えたいと思っています。b-ganba.gif

【2006/06/30 19:42】 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Tシャツが届きました

isj_b_13.jpg


        
IMG_0508.jpgIMG_0509.jpg

 





明日からきようかな、ソジンさんとイッショ、ウレシイナ
【2006/06/30 14:25】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
JRT希望メロディ6/30
今日もサブちゃんの曲です「山」  ラジオネーム  立江のばあさんから、お兄さんが入院中だとか、早くよくなられますように!そして、2曲目は私も大好きな水森かおりさんの「釧路湿原」徳島市のいつもよくきくお名前のかた、セイコさん、お友達と7/2.3日と13人で黒部に旅行だそうです。
熊野古道リクエストしてるけど、きっとボツの予感がしますb-gaaan.gif

【2006/06/30 07:50】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ「火の鳥」

BSフジで7/19~「火の鳥」が放送されます。PM8時~、


leeej20(53).jpg00493189_2.jpgqkrxotjq66_20263176_t.gif

ウンジュさん、天国からみてね261



イ・ソジンさんの公式のメイキング見るたびに、心の中でため息です。


 あなたの声・泣き顔・笑顔・寂しそうな顔すべて私の胸に残ってます。261

【2006/06/29 20:56】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
JRT6/29希望メロディ
一曲目は、ラジオネームひまわりさんから、グレープの「ほうずき」


二曲目は、すだちの花さ んから、


   スマップの、261


 「セロリ」


 


今日はインターネットのつながりがおそくてイライラしてます。

【2006/06/29 09:29】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/28希望メロディ
今日の1曲目は、姫路のともちゃんから、ハウンドドッグの「おまえをけっしてはなさない」、

2曲目は、アンジェラ.アキさん「HOME]    韓国ドラマと演歌が好きな私は今日始めて聞きました、希望メロでも始めてではないかな、インターネットで調べました。小さい時板野町、岡山で住んでいたようです、15歳からハワイに移住ですって、7月2日15:00から徳島クレメントプラザ4F(クレメント広場)でLIVEがあるそうですうよ。

kuma01.gif


info_03.jpg


いゃ~、アンジェラー・アキさん、すご~く有名な方ですって!知らなかった。ごめんなさい。
【2006/06/28 10:29】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ「火の鳥」


「チェオクの剣」もいいけど、「火の鳥」が一番好き、まだ見てない人にはぜひお勧めします。
【2006/06/27 21:05】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
先日の孫のピアノの発表会に。
ピアノ以外に親子で童謡を歌いました、「自転車でにげる」「ねむの木震う」「赤とんぼ」そのなかの、「ねむの木震う」とても優しい子守歌なんです、そのねむの木がピアノの先生の庭に花を咲かせていましたので。

IMG_0506.jpg



花を大きく写したかったのですが、木が高くて、とてもふんわりした花です。発表会は今年で16回目です。合唱団の名前が 「ろーとすぶるーめ」といいます、ドイツ語ではすの花(レンコンの花)松茂はレンコンの産地だからこの名前つけたのかな?今度聞いておきます。写真クリックしてください、大きく見えます、可愛い花です。夕方には、葉っぱをとじて、うなだれています。ドイツの作曲家シューマンの歌曲の中に、同じ題名の歌があります。(ろーとすぶるーめ)
【2006/06/27 20:20】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/27日徳島県板野郡松茂町広島です

隣の花屋さんIMG_0502.jpg

魚屋さんとピザ屋さんIMG_0503.jpg

家主さんのお店プラザみやもとIMG_0504.jpg

住みなれた街の風景です
【2006/06/27 12:04】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
6/27希望メロディ
b-hare.gif

やっと晴れました。今日の1曲目は佐古にお住まいの左金五郎さんから南沙織さんの「17才」懐かしい曲ですネ。2曲目は後藤真希さん「ガラスのパンプス」孫が喜びそうな曲です。qkrxotjq66_20263176_t.gif

【2006/06/27 08:00】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チェオクの剣
BS2logo_02.gif

img_01.jpg




img_02.jpg



7/10~7/13、7/18~20PM8時~2時間(本当は字幕がいいのだけど)
【2006/06/26 21:27】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週はお天気よくないんだって
梅雨だから仕方ないなぁ、7/1からはルネッサンス鳴門もプールと海水浴が始まるそうですよ/>
【2006/06/26 14:33】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/26希望メロディ
明日は晴れますように今日の1曲目北島三郎さん「函館の人」朝からサブちゃんのパワーある歌声でした、2曲目は昨日がお誕生日だったご主人にプレゼント曲原田ゆりさんの「木曽路の女」花見月さんから。b-ame.gif

【2006/06/26 08:17】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
模擬式
IMG_0448.jpg

ルネッサンス鳴門の模擬式に孫の日菜がフラワーガールで参加しました、あいにくの雨でしたがたくさんのカップルがおいでてました。雨で少し残念。IMG_0461.jpg

IMG_0458.jpg

【2006/06/25 19:38】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
6/25希望メロディ
1曲目は西川峰子さんの「ギター流してこんばんわ」懐かしいですね、「吉原炎上」では、すばらしい演技でした、2曲目は森昌子さんの20年ぶりの新曲「バラ色の人生」昌子さん、韓国ドラマのファンみたいでなんだか応援したくなりました。3曲目は島津あやさん「感謝状母へのメッセジ」78歳になられたお母様へ、娘さんからのリクエストでした。森昌子さんの歌詞の中の「愛は終わりのない夢」という所が心にのこりました。明日からは6月最後の一週間です、皆さん、蒸し暑さにまけないで、ファイティン!tenshi01.gif

【2006/06/25 18:40】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月10日午後2時東京品川ステラボール

h01.gif

いよいよソジンさんが登場です、(心の中で悲鳴)カッコイイ!やっぱぁ生だねと思いました、声もステキ!いろんな事やってくれました、イ・ソジンじゃなくて、素のソジンさんをみました、正直に答えてくれて、ますます[私の心を奪って]状態でした、9/1にはこの様子のDVDがでます。もう一度ゆっくりみたいです。
more…
【2006/06/25 02:28】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
4月4日夜の9時
tenshi02.gif

少し、あちこち押したよね、わからなくてでも3秒半位だったかなぁ、あくる日の結果がきた時は嬉しかったね、それから準備(言葉も)いざ東京へ行くとなると大変6月9日の夜行バスで9:45発で出発!
more…
【2006/06/25 01:41】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ
2005年の秋に「火の鳥」を見てから、ウンジュさん、ソジンさんに関するものをインターネットで探しました、友人のkabaさんはPCに詳しく私がわからないと夜でも愛車を飛ばして我が家に来てくれました。そんなこんなでめぐり合えたのがSeojin Lee Loversなんです。



more…
【2006/06/24 11:57】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(3) |
6/24四国放送ラジオ希望メロディ
1曲目小柳ゆきさん「あなたのキスを数えましょう」2曲目は村下孝蔵さん「この国に生まれてよかった」今日24日は命日だそうです。村下孝蔵さんと言うと「初恋」がとても印象に残ってます。明日は3曲かかります楽しみです。
【2006/06/24 08:17】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国ドラマ
2004年の12月BSで「冬のソナタ」をみました、それ以前に少しみましたが吹き替えがどうも好きになれず、みませんでした。12月のは完全版だということでみました。はまりました、興味持ち始めた秋のこと、友人のkaba(あえてこの名前使います)さんが「火の鳥」が評判がいいからと進められみました。


more…
【2006/06/23 14:40】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(7) |
6/23四国放送ラジオ希望メロディ
今日の2曲、三好郡のK.Sさんは私と同じ年です、きっと。長年聞いてるとわかるんです。ワイルドワンズの「夕日とともに」(あまり聞いたことないわ)、2曲目は和歌山日高郡の方チュウリップの「心の旅」旬子ちゃんはまとめてお休みとるからいつも豪華な旅行されます。そういう経験もきっとお仕事にいかされてるんだろうとおもいます。
【2006/06/23 12:13】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/22四国放送ラジオ希望メロディ
もう何十年も続いてる番組佐藤旬子アナウンサーが朝7:25分~2曲かけてくれます、日曜日は7:30~3曲かかります、毎日ほとんど聞いています。今日の2曲は花村菊枝さんの潮来花嫁と、原田ともよさんの愛情物語でした、潮来花嫁さんは小さいときに近所のおじさんに花村菊枝さんに似てるといわれたのでよく覚えています。だれかに似てると言われたのはそのときが初めてでした。
【2006/06/22 12:31】 JRT希望メロディ | トラックバック(0) | コメント(1) |
のえちゃんとひなちゃん
2回目のピアノ発表会
more…
【2006/06/21 21:39】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2回目の発表会
6月18日孫の日菜の、2回目のピアノの発表会がありました。まだ上手でないところは、衣装でカバーしました。来年はもっと成長の後がみられるといいのですが。
【2006/06/21 20:30】 孫の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |