【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
桐蔭VS鳴門高校
桐蔭VS鳴門
板東君は投げなかったのかな~
【2013/10/03 13:33】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鳴門高校VS花巻東  東京国体


鳴門高校VS花巻東
【2013/09/30 17:18】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鳴門高校野球部 甲子園にて・・・。
CAAHFIID.jpg

この写真いいでしょう。
父兄が撮ったものです。
ちょっと、感動しました。
レギュラーもスタンドの球児も心はひとつ!
そして、OBも心はひとつです!
【2013/08/23 08:02】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花巻東の野球・・・
花巻東 サイン
サインのことでネットで検索してたら、4年前のチームにも千葉君と同じような少年がいたんですね。
まったく同じ育て方・・・、カットして、粘って、・・・菊池君もバッターを三振にとるとガッツポーズしたり、なんか、失礼な・・・、千葉君が、フォアボールでガッツポーズしてるのも、嫌な感じ!
粘ってピッチャーを疲れさせる、監督の指示らしい。この監督さん高校野球の指導間違ってる。
4年前の少年は日大に進学2年前に亡くなってます。自殺です。可愛そうです。

正々堂々とプレーすることを誓います。って選手宣誓してるはずなのにね。
子供たちはしたいだろうにと。。。。

松井君の4打席フォアボールも、監督の指示なんだろうし。

今日の試合、どんな試合するか・・・。

う~~ん、納得のいかないチームだ!

話は変わるけど、鳴門高校のナインお帰り!昨日TVで見ましたよ。
甲子園で使用してるボール、もらったんだね、記念になるね。
鳴門高校野球部は、正々堂々としたプレーをしてくださいね。
今日の新人戦頑張って!
【2013/08/21 07:29】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(2) |
高校野球  1回戦からがいいか2回戦からがいいか?
ちょっと、いい話!ネット検索してたら、こんな記事が。
2回戦からでてくるチームって15もあるんやね。
考え方で、ひとつでも多く甲子園でプレーできると考えたら、1回戦からでもいいかと私も思いました。
負けて泣くのは、やり残したと思うから、負けても自分に満足いったら笑顔で、相手チームと握手ができる。
鳴門ナインはどうでしょう?勝つも負けるも時の運(舟木一夫さんの涙の敗戦投手から)どうか笑顔で!

それから、今日はお店に昨日甲子園で買ってきたクッキーを少しですがお客さんにプレゼントしてるんですが、
今まで話したことがなかったお客さんが、鳴門高校の一つ上の先輩でした。^^
一つ上も一つ下も甲子園に行ったんです・・・・。^^
以前から来てくれてたんですが、鳴高の勝利でご縁が深まりました!
【2013/08/16 08:44】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鳴門逆転勝ち!3回戦へ!
鳴門対修徳
昨日は仕事の都合や、出発時間がちょうど都合ついたので、初めての母校の応援に行ってきました。
TVでみるのが解りやすいけど、球場のふいんきはやっぱり現場ですね。
OBの方々に大変お世話になりました。
伊勢君のホームラン、松本君の決勝打、帰ってビデオで見直して、
昨日は11時まで起きてました。(いつも、9時には横になってお休みタイムの私には、すごいことです!)
それでも、朝早く、スポニチ買ってきたもんね。
徳島新聞もゆっくりみないと。
明日もいい試合を期待しています。
応援に行かれるかた、暑さ対策しっかりして、鳴門高校応援してくださいね!
【2013/08/16 08:19】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大田幸司さんの息子さん  福知山成美のキャプテン
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/07/28/kiji/K20130728006308410.html

大田幸司さんといえば、私が高校生の頃の元祖高校野球のアイドルです。
男前です、子供さんも男前やね。
鳴門高校の板東君が一番男前と思ってましたが、大田ジュニアもいけます。
鳴門高校今度は15日、バスの出発時間があえば、甲子園にGO!
暑いけどこんなチャンスは、あまりないと思うので、前向きに検討したいと思っています!

【2013/08/11 10:51】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鳴門高校夏の甲子園33年ぶりの一勝!
ヤフーのニュースで!
まるで県大会の再現のようでしたね。
7回の鳴門の攻撃はすばらしい!
松本君の満塁ホームラン!これがなかったらと思うと・・・。
相手チームの代打攻撃も県大会と同じ・・・。
次の相手は「修徳」
皆の力で頑張ってほしい!
応援は一生懸命させてもらいますよ!
【2013/08/10 12:05】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鳴門高校4季連続甲子園出場!
決勝戦は最初に5点リードしてたので、気持ち、幾分楽に見えてたのですが。。。
そう簡単には甲子園にはいけません。
9回表の川島の代打攻撃には、少し不安になってきましたが・・・。
9対4で勝ちました!
川島の子ら、9回の表でもう泣いてたけど、・・・・。
野球が終わって心穏やかになりました。

8月5日に、組み合わせが決まる。
日曜日だと甲子園に行きたい!

ピッチャーの板東君の汗にまみれたあの、男前の顔・・・
頭からはなれん・・・。お母さんもキレイし・・・。
【2013/07/29 15:55】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(4) |
夏の甲子園組み合わせ決まる!
組み合わせn.gif
このサイトいつも、早く結果をのせてくれてます。
お借りしてきました。

鳴門高校今年の夏も行きましょう!
「甲子園」
【2013/07/02 08:33】 野球の話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
