山口製糖さんのてんさい糖の「シフォンケーキ」
IMG_0886.jpg
今日も老体にムチうってメチャはやで・・・・。
それでも、山口製糖さんのてんさい糖でシフォン&ワッフル焼きました。
後、今釜にはいってるカップケーキも焼いてます。
このてんさい糖、やはり色が少しついてるんですが・・・
こげめが普通より目立ちます。
又後で試食します。
【2013/02/28 07:54】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
山口製糖さんのきび砂糖でシフォンを焼きました!
IMG_0877.jpg
IMG_0878.jpg
山口製糖
もぐぱくちゃん(こむぎさん)の紹介で山口製糖さんからサンプル頂きました。
売られているのや、材料やさんからもらったものとやら、まったく違うんですよね。
きび砂糖の濃くのある美味しさに思わず、今日シフォン焼いてみました。
きびの色が綺麗!
【2013/02/21 07:54】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
10月12日(金)曇り空・・・
IMG_0758.jpg
この焼き上がりがたまらなくて・・・シフォンを焼くのが楽しみなんです・・・・ケーキ作り
【2012/10/12 07:58】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
10月4日(木曜日)シフォンケーキ
IMG_0755.jpg釜から出すところ。
IMG_0756.jpg少し冷ましたシフォン
今日は納得いくシフォンです。

ところで、先日友達にもち米をもらったんですが・・・・
どうしようかなと思案してたら、近所のK子ちゃんが、粉にして団子にしたら美味しいと言ってくれたので、さっそく、お米を洗って乾かして、もっていってきました。昨日のことです、朝もっていって、夜もらいに行って。
綺麗な粉に変身しました。
それを、今日の朝、団子にしましたら・・・・
孫の日菜ちゃん、ペロリと食べていきました。
私も食べましたが、メチャ美味しい!
粒アンをのせたら、ほんと、お餅!感激!
60になるまでこんなこと知らなかったんだと思うと損してた気分です^^
団子の食べすぎに注意しないとね、でも本当に美味しい!
【2012/10/04 08:11】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
シフォンケーキのお取り寄せしました。
ランコントフ
お手ごろ価格です。ネットでシフォンケーキ通販って探せば、即見つかったのにね。
シフォンのこといろいろ聞かせてもらいました。
ネットで購入したのは3回目ですが、私の味と一番よくにてる、食べた瞬間、ホットしました。
お値段が安いので、送料もあまり気にならないで注文できました。^^

勉強!勉強!ランコントフってどういう意味なんだろう?
聞くの忘れてました。
シフォンケーキ
【2012/10/01 20:06】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりに「シフォンケーキ」焼きました
暑い時は、注文がはいらないと焼かないので・・・・^^
久しぶり・・・。
IMG_0717.jpg
これは、昨日の注文です!
IMG_0718.jpg
こちらは、今日の作品
黒砂糖で焼いてみました。
【2012/09/07 12:24】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりの写真です・・・シフォンケーキ
0615.jpg
06151.jpg
06153.jpg
久しぶりにファリーヌのコナでやきました、とけ方が違う、やはりいいこなはちがうのか?
いやいや、今のコナもいいこななんだけど。
ファリーヌは扱い方がむずかしいんだけど、型はずしが楽しみ!
【2012/06/15 09:02】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅茶のシフォン
2012331.jpg
頼まれシフォン
おなじみさんからのリクエストで紅茶シフォン焼きました・・・
最近はアップしてませんが、プレーンは焼いてます。
やはり、あのふくらんだシフォンを見ると、焼くのが楽しみです。ケーキ作り
【2012/03/31 13:25】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(-) |
シフォンケーキの数・・・・
1月28日
メーブルしろっぷを入れて3個やきました。
画像はなし

合計51個です。
【2012/01/28 16:11】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
シフォンの数
1月21日(土)頼まれシフォン2個
1月23日(月)プレーン2個
       チョコマーブル2個

合計44個
【2012/01/23 12:33】 シフォンケーキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ