【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「はやぶさの歌」舟木一夫さん・・・
「北国の街」のB面ですけど・・・好きです!
北国の街も好き!
【2012/01/28 15:40】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「君たちがいて僕がいた」舟木一夫さん・・・・
【2012/01/28 15:37】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「愛しあうには早すぎて」本間千代子さん・・・


懐かしく見てしまいました。

波勝崎
静岡県、伊豆半島南西岸の岬。奇岩と野猿の生息地として有名な観光地。
【2012/01/28 15:01】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ユーチュブで見つけた「女学生」のピアノ演奏です!
去年亡くなられていたのに、今まで知らないでいて・・・せつないね・・・。
カラオケではよく歌うんです。安達明さんの曲。実は舟木一夫さんが今年で芸能生活が50周年になるそうです。
それで、徳島で公演があるのを知り合いの後援会の人から聞いて・・・舟木さんの記事を読んでて、なぜか
安達明さんの記事にたどりついたのです。
そしてユーチューブにたどりつきました。
若い僕が弾いてくれてるのに感動しました。
我が孫は今日お昼から新年の弾き初め会があるんですが・・・
こういう曲を、上手に弾いてくれないもんだろうか?
【2012/01/22 09:27】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
安達明さん・・・・
安達明さん・・・「女学生」の歌が大好きでこの「潮風を待つ少女」も大好きでした。
去年5月20日に63歳でお亡くなりになってること、たった今ネットを見ていて知りました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
【2012/01/22 07:03】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今興味のあるカップル・・・・?
山本譲二&川中美幸

仁川エアポート/山本譲二 川中美幸

大好きな二人のデュエット曲、この曲いいなぁ~~
譲二さんは「哀愁運河」も好き・・・。
来年は譲二さんは二人の歌手さんをデビューさせるんです。
楽しみですね。
なんとなく、好きな譲二さん^^
ファイテン!
ca12262.jpg
【2010/11/26 16:56】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
星野哲郎さん、たくさんのいい歌ありがとう!
昭和歌謡黄金時代『作詞家 星野哲郎 日本の心を綴って50年』」(BS2・後7時30分)
昨日、BS2で見ていて、いい歌ばっかり・・・
三木克彦さんの「花はおそかった」は以外でした。

鳥羽一郎さんの「海の祈り」
昔の鳥羽ちゃん、若い映像にびっくり。^^
どれも、これもいい歌ばっかり。
人生の応援歌・・・・「幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。」
この歌詞にも勇気をもらったし、私の人生の途中で大変好きな歌、悲しい歌たくさんあります。
寅さんの主題歌も星野さんだったんですね。
天国で奥様と再会できますように、お祈りしてます。





「女の港」
【2010/11/22 12:55】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
香西かおり「好き」
香西かおり 「好き」
97.02.26
この曲は作詞香西かおりさん
      作曲玉置浩二

       見慣れた街角にも 季節はめぐるのに
     心は今もあのときのまま、身動きができないのよ
       逢いたい気持ちだけで かけだしたけれど
    言い出させなくて、おさえた思い伝えたいのあなたに
     いつまでも そばにいて あなたを感じたいの
       こんなにも、こんなにも、切なくて、恋しくて 好き

          留守番電話の声 くりかえし聞きながら
     あなたの笑顔思いうかべて やさしい気持ちになる
         うまくいえないけれど しんじているのよ
           はにかむ瞳 そしてくちびる
             すきなのすべてが
        遠く離れていても みつめていることを
         感じてくれるなら いつの日か抱きしめて
      いつまでも そばにいて あなたを感じていたいの
           こんなにも、こんなにも 切なくて恋しくて好き
「好き」
【2009/11/29 09:20】 「私の好きな歌」 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「雨の中に消えて」 ドラマ



http://syowa40stvdrama.okoshi-yasu.com/page235.html
詳しく乗ってます。


川路あや子(松原智恵子)、江原たか子(広瀬みさ)、桑田きみえ(伊藤るり子)
広瀬みささん、懐かしい。伊藤るり子さんは「東京は恋する」で舟木さんと共演しましたし、松原千恵子たくさん共演しましたね。
【2009/01/29 14:52】 「私の好きな歌」 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は、発見の日?かな

本間千代子さん「愛しあうには、早すぎて」

本間千代子さんの曲は、もってないので、これはいいサイトを見つけました。
【2009/01/29 14:12】 「私の好きな歌」 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
