【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本の40代女性「韓国語学びたい」
韓国語
日本の40代女性が「学びたい外国語」の第1位に韓国語を選んだ。オリコンが最近のグローバル化に際し「英語以外で習ってみたい言語」のランキングをリサーチしたところ、総合1位はフランス語(32.2%)、2位中国語(27.2%)に続き、韓国語(24.1%)が3位になった。

ドラマを見ていると、単語ぐらいならわかりますね。
私はもう亡くなったイ・ウンジュさんの声が大好きで、何ともいえない
あの声が頭の記憶にあるんです。CDを聞いても可愛いんです~。
なので理解したい。書くことは難しいけど、しゃべるのは楽しいです。
【2007/05/26 13:04】 韓国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
여러분, 안녕하십니까?
「チョアョ韓国」


     ここちよい早紀さんの声で、少し練習!

4】別れ際の挨拶「良い一日をお過ごし下さい」
 英語の「Have a nice day!」のニュアンスです。
 「良い」=「チョウン」
 「一日を」=「ハル」
 「お過ごし下さい」=「ジネセヨ」
 「良い一日をお過ごし下さい」=「チョウン ハル ジネセヨ」となります。

 このように挨拶されたら、「ありがとう、良い一日をお過ごし下さい」と返します。

 「ありがとう」=「コマウォヨ」
 「良い一日をお過ごし下さい」=「チョウン ハル ジネセヨ」
 「ありがとう、良い一日をお過ごし下さい」=「コマウォヨ  チョウン ハル ジネセヨ」です。

友達と会話形式の練習なども行ってみて下さいね!






【2007/05/10 14:06】 韓国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
한국어(韓国語)
NHKハングル講座

昨日の日曜日朝、教育TVを久しぶりに見ました。ハングル講座、新しいメンバーでした。そして、こんなお笑い芸人さんがいることを知りました。日本人なんですね。韓国語うまいなぁ~、若い人はのみこみが早いですね、関西では、落語家の笑福亭銀瓶さんが韓国語で落語してますね。
チング

関西弁の韓国語なんて面白いね。

笑福亭銀瓶

【2007/05/07 08:42】 韓国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
한국어의 공부
日本の方ですか?
イルボン プニセヨ?
일본 분이세요?

韓国の方ですか?
ハングク プニセヨ?
한국 분이세요?

私は日本人です
チョン イルボン サラミエヨ
전 일본 사람이에요

ちなみに韓国ドラマ「恋人」は、いろいろありながらも
ハッピーエンドで終わりそうですよ~、よかったね。
「恋人」ですもの、



コロナ犬舎




【2007/01/09 14:54】 韓国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆さんご指導有難う!
同級生株式会社MICに聞きましたaicon104.gif


さすがプロですね、PC教室もしているのでわかりやすく説明して頂きました。同じく鳴門市の黒崎にあるパソコンパークさんにもお世話になりました。
それから私の駆け込み寺でなくて、PCの指導などしていただいてる松茂のスター電気の大塚さんいつもお世話になっています。この場をお借りして有難うございます。これからも教えてください。
aoi06さん、何回もメールしてごめんなさいね、これから勉強します。
감사 합니다
【2006/12/26 10:54】 韓国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
